026897 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Poco a Poco

Poco a Poco

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2003年04月14日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日yunaを保育園に迎えに行ったら、外までyunaの大きな泣き声が聞こえてました。
このごろのyunaはほとんど泣かないので、「どうしたのかなー・・・?」
と思いつつ、yunaのところへ。

おやつを食べてるんだけれど、大泣き。こんなの絶対オカシイっ!
よく見ると左手はダランと下に垂らしたまま。
「どうしたんですか?」と保育士さんに聞くと、
「実はさっきゴロゴロしてたら、急に泣き出して、あわてて抱き起こしたら、
腕を自分の身体の下にひいちゃってたんです」とのこと。
「一応手を洗ってみたり、いろいろやってみたんですが」
って
「オイっ、いろいろやるなよーっ!こんなに泣いてるじゃないのっ!
痛いにきまってるじゃん!!」

と心の中で思いながら、もう私はそばの整形外科に連れて行くことを考えてました。
保育園では病院はきちんと把握してなくて、電話番号もわからないとのことだったし、
もう6時を回ってたし、早くしないとしまっちゃう~!と急いで出たかったのに・・・
保育士さんは「主任に電話します~」
結局主任に「病院に行ってください」と言われ(そんなの言われなくたって、行くよっ!!!
保育園を出たのが6時半。
なんとかすぐ近くの整形外科に飛び込んで、診てもらえました。

どうやら脱臼、筋をいためたのではないかとのこと、
整復(脱臼しているのをはめること)をしてくれて、
「多分これで大丈夫ですよ」と言われたけれど、
全然泣き止まない・・・ 
保育士さんにきいた状況を説明したけれど、所詮マタギキだし、よくわからないし、
どう痛いのか、なんてyunaに説明できるわけもなく、ずっと泣き通しの
yunaを抱っこして「イタイのイタイの飛んでけ~」しかできない自分が
とっても情けなかった(T_T)

とりあえず様子を見て、ということでシップや痛み止めなどは処方されず
そのまま帰りました。
家に帰ってもやっぱり腕を使いたがらない・・・・
左手を触ろうとすると頭を横に振って、嫌がる・・・・
左の耳をかくのも右手を使うんだよ~・・・・かなりムリな体勢なのに。

保育園でいい子すぎるのもほっておかれちゃって、こんなことになるのかなー
と少し不安になりました。心配~・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2003年04月17日 21時52分12秒
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X