190548 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

coffee house                「夏陽と冬月」

coffee house 「夏陽と冬月」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

YUNARI

YUNARI

Calendar

Archives

July , 2024
June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024

Category

Freepage List

Favorite Blog

2024関東春のこねこ… New! usakuma-makopyさん

腐女子の囁き♪ あきらNo.1さん
ドールとぬいぐるみ… Nyakko_m9さん
ジャスミン&ハーブ としみー0716さん
coffee house2 『こ… YUNARI777さん
December 21, 2006
XML
テーマ:ドール(2173)
カテゴリ:日記、つぶやき

ドールオーナーの皆さんや、これから、お迎え予定の皆さんも

皆、頭を悩ませる(ソレが楽しくて、幸せな時間でもあるのですが。。。)

ドールの名前。

 

     ※ あっ、1人語り、長くなります。お忙しい方は、注意してください。 

 

YUNARI はスーパードルフィーのお迎えを決めた日から、お迎えまでの1週間半

悩みに、悩み抜きました。

まず、浮かんだのは、もし、YUNARI に子供が出来たら。。。

(誰だって、考えたことありますよねぇ~)

女の子なら 「縁・ゆかり」と、「緑・みどり」って、決めてました。

それと、最近、気になっていたのが、「祭・まつり」だったんです。

何故か、「○○り」 特に、意識してたわけじゃなかったのに。。。

更に、これも偶然 「YUNARI」っていうのも、たまたま、家族の名前を混ぜただけ。。。

 

何だろう?前世か?江原さん!?

 

余談が長くなりましたが。。。

なので、この3つの名前に、あと2つ 「○○り」 ってのを考えた。

そして、もう1つ 「こ○○」 って可愛いな~と思って

「娘紋・こもん」「粉雪・こゆき」「琴音・こおん」「花香・ころん」「小鳥・ことり」とか。。。

で、お迎えして顔を見てから、この中から、決めることにしました。

 

子天使・椿 は 可愛さの中に、切なさを持った感じの子でした。

考えた末、決めかねた YUNARI は、ちょっとズルをしてウィンク

「こ○○」 「○○り」   どちらも入ってる「小鳥 (後に木鳥に改名) 」にしました。

しかし、、、二人目をお迎えするとき、気づいたんですびっくり

「ことり」を、「こっちゃん」と呼んでいることに・・・・・

「こ○○」にしたら、みんな、「こっちゃん」じゃんしょんぼりって・・・・・

で二人目は、ニコニコ元気な子にしたかったので 

YUNARI の大好きな花、「ひまわり」のイメージ 

漢字では 「向日葵」なんだけど 「陽」 の字を使いたかったのと、

葉加瀬太郎と高田万由子(別に好きなわけじゃないけど)のとこの子供が

「向日葵」と書いて、「ひまり」と読むらしい。。。

で「木鳥・ことり」と「陽葵・ひまり」で 「○○り」 の子になりました。

いや~ココだけの話 (って、他にどこですんねんブーイング

元々は姉妹にするつもりで、名前揃えたんだよね~

それがさ~、陽葵が来た日は、まだ、よかったんだけど、

木鳥は今まで一人っ子で可愛がられてたのに。。。

急に陽葵が来て、さらに、陽葵はノーメイク、組立てっ子で、手を掛けすぎたのが

悪かったのか、、、陽葵にあんまり、優しくないんだよね~涙ぽろり

ま、陽葵はあんまり気にしてなかったんだけど、

更に、葉生が来たら、葉生を独り占めして。。。

             P1010043_0.JPG

陽葵はいつも、1人ぼっちに、なっちゃったんですしょんぼり

おかげで、陽葵の為に、更なる増員計画。

もう1人、ミニっ子をお迎えに『すみか』に行く予定を、次の日に控えた日、

ポストに『天使降臨』の案内書が。。。

で、陽葵と大の仲良しの 夕彩と、羽芹がやった来ました。

             P1010045.JPG

(しかし、この2人は、陽葵とは、血のつながりはありません)

 

ミニっ子たちの名前は、先日の通りで、 YUNARI が付けました。

大きい子たちの名前(予定)は、アイの色を入れようと、YUNARI が決めました。

で、今いる、ちびっ子なんですが、YUNARI が「○○り」の名前を

山のように考え、顔を見て、数個に絞り、第一候補を、

旦那に言ってみると、見事に即却下で、

3人とも、旦那が選びました。(名付け親だよ~可愛がってね~)

 

ちなみに、木鳥の改名は、陽葵には草冠、葉生には草冠と、木の字が、、、

なので、小鳥にも、木の字を付けてあげてあげたかったのです。

その後、うちの子には草冠とか、木の字がつくようになりました。

(黄の上のとことか、粋の米の木とかも、含みます)

 

いや、しかし、たまたま、女の子を最初にお迎えしたから、

「○○り」になったけど、

もし、男の子を、最初にお迎えしてたら、YUNARI の事だから、きっと

「アギト」 「クウガ」 「リュウキ」 「カブト」 etc...

(全て、仮面ライダーでしゅスマイル) だった事でしょう。。

他にも、考えましたよ、『里美八犬伝』みたいに、

「仁」 「義」 「孝」 「悌」 「信」 「忠」 ・・・・・とか、 

『柳生一族』ばりに 「宗矩」 「十兵衛」 「友矩」 「又十郎」 ・・・・とか

マニアックですみません失敗

 

皆さんも、可愛い名前、いっぱい、付けられてますね~ちょき

お子様達は、名前の由来通りの、いい子に育ってくれてますか?

うちの子は、今後、どんな風に、育ってくれるのか、楽しみ~い大笑い

    

       長~い、一人語り、失礼しましたウィンク

 

  





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 21, 2006 10:35:14 PM
コメント(6) | コメントを書く
[日記、つぶやき] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.