168379 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

*Natural slow life*

*Natural slow life*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.01.20
XML
カテゴリ:身体と心


ちょうど一年前の1月20日。
朝目が覚めても起き上がる気力がなかった。。
まだ1歳のナーチャ。。
朝ごはんを作らなきゃいけないのに作る気力もない。
朝も昼もパパに任せ私は布団の中。。

夕方・・・起き上がってみよう!と思い上半身を起したら・・
ものすごい目眩!目も開けてられない。。

やっとママが起きた!と思ったナーチャは飛びついて来た。
抱っこしようと思った瞬間に気持ち悪くなりトイレへ。。
そこからが地獄。。。

立とうに立てない。
目を開けると気持ちが悪い。。
ずっとトイレに座り込んだまま。。

ナーチャはトイレの前で大泣き。
やっと気づいたパパがやって来た。
返答も出来ない私。。
救急車を呼んでもらい病院へ。。

目眩がひどくちょっと揺らされるだけで嘔吐。。
病院に行ってベッドの移動で嘔吐。
原因がわからないんでMRIへ・・そこでも嘔吐。

もう自分でも何が何だかわからない。
ただ・・・辛い。それしか頭になかった。。楽になりたい。

点滴を打ってもらいマシになったので帰宅。
が・・・まだ目眩も吐き気も治まらず。。
それが3日続いた。
寝たままの状態。目も開けれない。トイレもいけない。
本当に地獄。。。
ナーチャの顔も見れないし遊んであげることも抱き上げることも出来ない。
それが一番辛く悲しかった。。

5日ほどたちボチボチと歩けるように。
頑張って病院へ。。。

突発性難聴と診断された。。
右耳の聴力も落ちている。。閉塞感もある。。
耳鳴りはまだなかった。。

それから5日間ステロイドの点滴に通った。。
聴力は戻らず。。。
耳鳴りも始まった。。
目眩も治まらず。。。

実家へ帰って静養。

その1ヶ月間は本当に悲しかったなぁ。
このまま身体が元に戻らなかったらどうしよう?
聴力が戻らなかったらどうしよう?
目眩が治らなかったらどうしよう?

いままでナーチャと過ごした当たり前の毎日が送れないなんて。。。

毎晩、毎晩泣いてたなぁ。
そして毎晩、毎晩願ってた。
そして毎晩、毎晩感謝してた。

この病気になってから毎日を感謝し大切にするようになった。
当たり前と思ってることがどれだけ大切なことか。
そして当たり前じゃないことなのに。。
身に沁みてわかったなぁ***

病院に通い薬をちゃんと飲んでも一向に良くならない。
そこで漢方薬局へいくことに。
ステキな中医師に出会え身体に合う漢方を作ってもらった。
それから閉塞感はとれ
目眩もマシになり
低温の耳鳴りも治まり
聴力も戻った。。

一年経った今、高音の耳鳴りは残ってるものの生活に支障なし。
目眩も一年かかったけど・・・治りました^^

突発性難聴は早期治療が絶対らしいです。
何か変だな。。と思ったら病院へ。
私の場合は目眩があったから病院へ行ったけど。。
耳鳴りだけじゃ行ってなかったかもしんない。
でも、やっぱり何か変って感じたときは病院へ。。。

一番大切なのは身体も精神も休めること***
だと私は思いました。
この病気いらい私は睡眠をよくとるようになったし
身体を休める日も作るようになった。

今まで突っ走ってきた私に休憩を教えてくれた気がします。。


にほんブログ村 子育てブログへ
↑クリックお願いします。



リネンソックス

ビルケン ボストン

リネンストール

イノブンオンラインショップ
木のおもちゃ 木こりのおもちゃ箱
アジア雑貨マンダリン
4CUPS+DESSERTS
design by ともまお☆






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.01.22 22:18:15
コメント(2) | コメントを書く
[身体と心] カテゴリの最新記事


PR

カテゴリ

バックナンバー

2024.07

コメント新着

ゆんちゃ♪@ Re[1]:突発性難聴から一年。。。(01/20) みのりん9928さん お母様大丈夫ですか? …

お気に入りブログ

りるまま日記~バセ… りるまま2002さん

© Rakuten Group, Inc.