【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2003年02月26日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 
 残酷でした。見るに耐えないほど悲惨でした。
 
 私も戦争体験者ですので、
 
 東京品川で産まれ住んでいたので恐ろしい体験をしています。
 空襲警報のサイレンが鳴り、ショウイ爆弾が降るように
 落ちてくる中を逃げ惑った幼い頃の恐怖・・・
  (誰だ~幼い頃があったのか?)なんて言うのは・・・
 の、忘れていた恐怖がフラッシュバック体が震えて
 止まらなくなり、ロビーに逃げ出してしまいました。
 
 あまりにも酷い恐ろしい事ですが
 これが戦争と言う狂気なんですよね
 人間をあそこまで残酷にしてしまい、
 心痛むことも無い、愛も思いやりも忘れた戦争と言う狂気
 
 今、私たちの目前に迫る、アメリカとイラクの問題
 又、北朝鮮の問題 考えるとこの地球上に争いの無い
 完全平和なんて無いのかもしれない。
 
 又、子供達や大人さえも夢中になっている?
 ゲームの中にもテレビのアニメの中でも
 殺し合いが氾濫していますよね。
 
 このまま人を殺しあう事が平気になってしまうのでは
 ないかと心配するのは私だけでしょうか?
 
 どんな大義名分のもとでも戦争だけは避けて頂きたいと、
 祈らずにいられません。
 世界中が平和で幸せな世の中なんて夢かもしれませんが
 少しでも多くの愛と思いやりを持って生きていきたいですよね

 最後の方で又場内に戻りましたが、
 そこでは とても感動的な場面が映し出されていました。
 少しはホッとしたのですが
 幼い頃の恐怖体験の記憶で傷ついた
 魂はとても癒される事は無く
 昨夜は眠る事ができませんでした。
 
 
 





26日の日記昨日戦場のピアニスト観て来ました (PM 04:46)
 残酷でした、見るに耐えないほど悲惨でした。
 
 私も幼い頃、東京 品川で焼け出された、戦争体験者です。
 
 思い出すのも恐ろしい体験をしています。
 
 空襲警報のサイレンが鳴ると焼夷弾が降るように落ちてくる中を
 必死で逃げ惑った長なお頃の恐怖・・・
 映画の最中、忘れていた記憶がフラッシュバック・・・
 身体が震えて止まらなくなり、ロビーに逃げ出してしまいました。

 あまりにも酷い、恐ろしい事ですが、これが戦争と言う狂気なんですよね。
 人間をあそこまで残酷にしてしまい、
 心痛むことも無い、愛も思いやりも無くした、戦争と言う狂気

 今、私たちの目前に迫る、恐怖 アメリカとイラクの問題
 又、北朝鮮の問題、
 考えるとこの地球上に争いの無い完全平和なんて無いのかもしれません。
 
 又、子供達や、大人までもが夢中になっているゲームやアニメの中でも
 殺し合い傷つけあいが氾濫しています。
 
 このまま人を殺し合い、傷つけあう事が平気になってしまう人間が
 増えてしまうのではと、心配するのは私だけでしょうか??

 どんな大義名分のもとでも、戦争だけは避けて欲しいと
 祈らずに入られません。
 世界中が平和で幸せな世の中なんて夢かもしれませんが
 少しでも多くの愛と思いやりを持って生きていきたいものです。

 最後の方で又場内に戻りましたが、
 そこでは、とても感動的なシーンが映し出されていました。
 少しはホッとしましたが、幼い頃の恐怖体験の記憶で傷ついた
 魂はとても癒される事は無く昨夜は眠れぬ夜を過ごしました。

 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2003年02月26日 16時46分42秒
コメント(1) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

さみだれ0206

さみだれ0206

お気に入りブログ

コメント新着

 海のくまさん@ チン型取られちゃったw http://onaona.mogmog55.net/91efmk0/ 俺…
 ドライブ好き@ 風呂入るのメンドクサイ! http://feti.findeath.net/nesv96z/ 今日…
 開放感@ 最近の大学生は凄いんですね。。 竿も玉もア○ルも全部隅々まで見られてガ…
 地蔵@ 驚きのショックプライスw コウちゃんがこないだ教えてくれたやつ、…
 ヒゲメタボ@ クマたんと呼ばれてます(^^; 最近はこれが流行ってるって聞いたので …

© Rakuten Group, Inc.