593052 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

日々のこと

日々のこと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017.08.22
XML

  こんにちはスマイル  雨です雨  晴れてるとどうも忙しいのですが、雨だとオフって気持ちになります泣き笑い

  さてさて、本題に入るまで少し前置き長くなりそうです泣き笑い

  我が家のリビング、昔昔、カントリー調が好きだったので、なんとなくブラウン系ウッド家具が多いのですが、4年ほど前かな。白っぽいアンティーク仕上げのような幅50cm高さ170cmくらいの棚を見つけ、リビングの隅に置いているのですが。その頃から・・壁面の家具、全部白っぽくしたいな~ぽっと夢見ておりました。 機会あるごとに家具売り場なども覗くのですが、なかなかアンティークっぽいのを見つけることができず下向き矢印

  それがお盆前のある日。 そう、あの生成りに白い葉っぱ刺繍の布を購入した近くの雑貨屋さんで。出会ってしまいました目がハート まさに思い描いていた白い棚目がハート ディスプレイに使っていたので売り物じゃないよね~、と思っていたら売り物だった目がハート目がハート どうしよう~、とまる一日くらいは悩んだのですが、買ってしまいました赤ハート 展示品現品で、クラックがあったり変色があったので2割引きでウィンク

  で、先日届きました~スマイル

     20170821_145156.jpg

  こ~んな感じの家具でありますスマイル 幅90cmほど、高さは2mくらい。 なんとまさかのエレベーターに上がつかえて入らず、赤帽さんに階段で届けてもらいました雫すみませんしょんぼり

  で、この棚を見るたびに、そうだよね~、ホビーラホビーレさんの青木和子さんの刺繍を飾りたいよね~ダブルハートと。 実は昔から好きで。

     20170821_145313.jpg

  家のあちこちに飾ってありますスマイル そんなワケでホビーラホビーレさん(左矢印前置き長いっ!!)数年前まではデパートに入っていたのに撤退してしまっているので、ネットで検索スマイル  刺繍キットを探していたところ、なんだか『ジャガードチドリ、スカートキット』なるものを発見目 お値段も3000円ちょいくらいで、なんだか面白そう、とポチリ。 で、先日届きました。

     20170821_144750.jpg

  こーんな布が届いたのです。 切り替えて自分で作るのかな?と思ったら、もうこの一枚に加工された布。 ウエスト部分がゴムでシャーリンぐされていて、Vカットでちどり布部分に加工されていて、で、裾の無地布部分につながっている。 ・・ってことは、端処理して、輪にして裾処理してゴム通せば出来上がりウィンク

     20170821_163758.jpg

  で、こんなんなりました~スマイルウエストゴムは2.5cm幅がついていたのですが、手持ちの4cm幅に変えちゃいました。 フリーサイズで、ウエストのゴムや裾で幅丈を自分に合わせることのできるキットのようですスマイル なかなかこんな手の込んだ布、売ってないし、面白いよねスマイル色もシックなので、薄手だけど秋にも良いね、と試着したところ・・・。このウエスト部分のシャーリング、結局ウエスト下、つまり下腹部も覆われるわけで・・ショックショック恐怖の下腹部ぽっこりが強調されてしまう~~ショック  かと言って、このシャーリング部分隠して着るのももったいないし下向き矢印 ここ数年、お腹ひっこめるぞ!!と課題だったけど、まさにいまでしょ!的気持ちになり、、その手段については・・・また後日。

  お付き合いいただき、今日もありがとうございましたスマイルダブルハートバイバイ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.08.22 11:05:50
コメント(0) | コメントを書く
[ハンドメイド ママ] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

フリーページ

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.