227463 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

YUMI'Sのごとく!!

YUMI'Sのごとく!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2004.10.09
XML


『黒豆でテンペ』を作ったらという

日記の反響があんまりにも大きく

自分でもびっくりしている。

いつもは数十件のアクセスのHPだが、526件もの

アクセスを頂き、感激している。

ダイエット・美肌・健康というものへの関心の高さを

改めて感じた。



『黒豆でテンペ』は残念な結果だったが、

『黒豆で納豆』ならできる。

『黒豆納豆』の実力は

『黒豆納豆』でやせてきれいになろう!!で!!


『黒豆納豆』を『楽天』で検索してみたが、あんまりない。


『黒豆納豆』





では、自分で作ってみよう!!




黒豆納豆の作り方!

1.黒豆300gを水洗いし、一晩水につけておく。

2.そのまま約4~5時間、やわらかく煮る

(魔法瓶などに入れておくと短時間で煮あがる)。

3.殺菌した容器に黒豆をはしで入れる。

4.3に新鮮な納豆を入れ、黒豆が温かいうちによくかき混ぜる。

5.はしですきまをあけて容器にふたをし、

清潔な風呂敷などで包む。

7.温かいところ(こたつなど)に約一日置き、

表面にうっすらと白い膜ができたら、室温にしばらく置く。

8.冷蔵庫に一日保存してできあがり。


こたつがなければ、発泡スチロールとペットボトルを

使う方法がおすすめ。

発砲スチロールに黒豆の容器を入れ、

まわりにお湯を入れたペットボトルを置いて温める。




ちなみにこの方法で、普通の納豆もOK!













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004.11.26 12:45:16
コメント(0) | コメントを書く
[美と健康(ダイエット)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X