227458 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

YUMI'Sのごとく!!

YUMI'Sのごとく!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2004.12.18
XML
カテゴリ:家族のこと


今夜、私は忘年会。

だんなと息子は、私が飲みに行くときは

いつもふたりで外食。

『今日は、どこに食べに行こうか?』

だんなは、結構楽しみにしている。


午前中、中体連の新人戦の応援に行った。

息子達は引退しているのだが、

後輩達の試合も、一回くらい見てもいいだろうと

何人かのお母さんも付いて行ったのだ。


『今日、○○くんちに泊まりに行くんだよね~』

ひとりのお母さんが言った。

『お宅の☆☆くん(息子)も行くって言ってたよ~』

『えっ、知らないよ~』


息子を呼んで聞いてみると。

『今日は、いろいろあるから行かないよ~』と言う。

『いろいろって、何?

もしかして、おとう(父親のこと)と一緒に

夕食を食べなきゃいけないと思って

言えなかったの?』



ちょっと前にも、同じことがあった。

そのときも、私は飲みに行くことになっていた。

『チキンライス』の  【初回盤・即納します!】チキンライス/浜田雅功と槇原敬之

親に遠慮して、チキンライスしか頼めなかったという

フレーズを思わず思い出してしまった。

金銭的なことではないけど、

親に遠慮する子どもは、ちゃんと存在していた。

しかも、こんなに身近に!!


なんだか、とっても可愛く思えて・・・

『ちゃんと、おとうには話してあげるから、

泊まりに行って来なさい。』


と言ってしまった。


○○さん、お世話になりました!!




がんばろう 新潟!! 義援金募集





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004.12.29 16:40:54
コメント(9) | コメントを書く
[家族のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X