227454 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

YUMI'Sのごとく!!

YUMI'Sのごとく!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.03.19
XML
カテゴリ:グルメ


昨日、高校の物品販売の後、

友だちが、美味しい天婦羅屋さんに連れて行ってくれた。


『博多座』のすぐそばにある『天寿』さんというお店だ。

実は、その友だちのいとこさん夫婦が

半年ほど前に始められたばかりだという。


できたばかりなので、キレイなのは当然なのだが

純日本風の落ち着いた佇まい。


中に入るとカウンターに、テーブルが3つ、4つ。

お座敷もあるのかな?


4人で行ったのだが、カウンターに通された。


目の前で揚げてくれた天婦羅を、

握りずしのように一つ一つ丁寧に

お皿の上にのっけてくれる。


天婦羅定食しか食べたことのない私は

この、『超VIP待遇』に極上の感動を覚えた!!



まっ白なうす~い衣が、サクっとしていて

口の中に素材の味が、軽~く広がる。


天つゆもいいが、お塩で食べるのも、また美味しい。


普通の天婦羅の衣に比べると、

白い気がするけど、何でだろう・・・?



デザートまでしっかり頂いて、満足満足!!


かなり、サービスしてくれたんだろうなぁ・・・


おごちそうさま~!!

また、行くからね~






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.04.15 13:23:53
コメント(4) | コメントを書く
[グルメ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X