227455 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

YUMI'Sのごとく!!

YUMI'Sのごとく!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.04.10
XML
テーマ:地震情報(629)
カテゴリ:その他


今夜は、評議員(PTAの委員のようなもの)のお疲れ様会。

7時から、天神にある中華料理屋さんで飲んでいた。


8人の母たちが集まり、中学校の話、

これからの高校生活の話、先生のこと、部活のことなどなど

子ども達の話で盛り上がっていた。


グラッ、グラグラ、グラグラ・・・


「何、地震!?」


思わず、中腰になって、テーブルを抑えてしまった。

幸い、大事には至らなかった。


携帯が鳴り出した。

だんなからだ!


「大丈夫か~!?」

「大丈夫だよ。びっくりしたね~」


電話を切って振り返ると、みんないっせいに

携帯を手に、それぞれのうちに連絡をとっていた。


みんな、うちの方は大丈夫のようだ。

ホッ!


落ち着きを取り戻し、また飲み始めたのだが

話は一転して地震の話に!


「うちは、知り合いのための避難所になっていたのよ~」

「ボランティアに行こうと思ったのだけれどね~」

「サランラップを買いに走ったのよ。」


再び、だんなから電話。


「震度4だって!宮崎とか、鹿児島とかも揺れたみたいだぞ!」

「広範囲だったんだね~」


とんだお疲れ様会になってしまった。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.04.11 20:19:55
コメント(6) | コメントを書く
[その他] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X