040063 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

赤城温泉花の宿湯之沢館のブログ

赤城温泉花の宿湯之沢館のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.03.20
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

暖かくなりました。今日の前橋の最高気温21.5℃。


ここ標高850~900mの赤城温泉周辺でも15℃程度まで上がったようです。


おかげでここ最近、野鳥のさえずりがにぎやか。彼らもこの陽気を待ち望んでいたようですね。


さて、今日は「惜しくも?」東京のさくら開花宣言は無かったようですが、「明日には?!」とのこと。


いよいよ桜前線が日本中を駆け巡る?季節到来です。


赤城山南麓では2月のザゼンソウ、先日のミズバショウ、カタクリの花に続き、例年、桜より早く


咲き誇るのが、富士見町のアカヤシオ。早速、午後の外出ついでに覗いてきました。


現在の蕾は写真の通り。どうやら明後日辺りには綻びそうな状況です。


お隣、栃木県の県花でもあるアカヤシオは別名「アカギツツジ」と呼ばれる通り、赤城山でも各山々の


随所で咲き誇ります。南麓では今日ご紹介した富士見町の「アカヤシオの丘」が例年いち早く開花。


ここから日々グングン標高を上げて開花。山頂の覚満淵を見下ろす鳥居峠脇の篭山の山肌を飾るのが、


大型連休のゴールデンウィーク辺り。その後、駒ヶ岳や最高峰黒檜山の山肌でも淡いピンクの花々が


風に揺れるように見ることができます。今年も楽しみです。


尚、嶺公園のミズバショウ、カタクリの花は本格的に開花が始まりました。


赤城温泉花の宿湯之沢館

​​









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.03.20 17:45:03



© Rakuten Group, Inc.