372313 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ゆんたま Spiritual Life

ゆんたま Spiritual Life

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.06.07
XML
カテゴリ:雑感

今朝(だったと思うが)、なんの脈絡もなく、「生きてるのがしんどいなぁ。。。」と起き抜けのぼーっとした頭で思っていた。
老け込むにはまだ早過ぎる、と自分でも思う。
でもね、なんだかね、そう思ったのさ。


今日も一番チビの姪っ子の相手をしながら食事をしていて、「この子達が成長するまで、まだ20年も生きなきゃいけないなんて大変だわ。」と考えていた。
もし私が普通に結婚していたら高校生位の子供がいてもおかしくないんだけど、今から子供を産んでたらこれから20年!
なんか気が遠くなりそうな気がする。
いや、別にこれから子供を産む予定があるわけじゃないし、私が姪っ子を育てるわけでもないんだけどね。(^^;


今までとことさら環境や事態が変わったわけでもなく、ことさら苦境に立っているわけでもない。
だから、ただの贅沢な感慨だと言ってしまえばそれまでなんだけども。
ただ、「しんどいなぁ。。まだ生きなあかんのか。(__)ハーーッ」となぜだかそんな気がしてね。
かといって、死にたいわけでもないのだよ。
何なんだろう。生きることに疲れてるのかな。
自分の中の、何かが枯渇してるんだろうね。


今日は新月だから、そんなことを感じるのかな。
月が一旦死んでまた生まれ変わるように、私の中のエネルギーも再生するんだろうか。
ちょっと複雑な今宵である。




*******************************************************

SoulNavi倶楽部本館はこちらです。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.06.07 23:20:47
コメント(14) | コメントを書く


PR

Profile

ゆんたまゆん

ゆんたまゆん

Calendar

Recent Posts

Category

Favorite Blog

なっとく!ナースの… ナットクさんさん
あやしいふるほんや… はるる!さん
こころ探究室~ボー… こころ探究室さん
オーラ日記 miminetさん
大人スキップ greengrass7114さん

Comments

ゆんたまゆん@ Re[1]:最後だとわかっていたなら(03/21) コートニー2009さん >この方たちの…
コートニー2009@ Re:最後だとわかっていたなら(03/21) この方たちの本が以前、ありませんでした…
ゆんたまゆん@ Re:おひさです~(03/21) ももてるさん >素敵な動画教えてもらい…

Freepage List

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Headline News


© Rakuten Group, Inc.