372306 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ゆんたま Spiritual Life

ゆんたま Spiritual Life

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.06.09
XML
カテゴリ:未分類

昨日の新聞に、ウィルコムのPHSが急激にシェアを伸ばしている、という記事が載っていた。
5月から始まった定額プランのせいらしい。
ご存じない方のためにURL貼り付けときましょ。→WILLCOM
元々KDDIのDDIポケットだったのが、数ヶ月前にどっかに買収されてWILLCOMになったわけである。


実は、私はここ2年程、ここのPHSを利用している。
それまではDocomoの携帯だったんだけど、やっぱり結構高いのよね。
一時、相棒が携帯とPHSの両方を使っていたので、PHSの電話が余っていたのと、町なかだったらそれほど不都合はないとわかっていたこともあって切り替えたのだ。


確かに山の中なんかは携帯よりも電波は悪いよ。
でも高野山に3年前に行った時には繋がらなかったのに、去年は繋がるようになってたのよね。
ちょっとビックリした。進歩してるんだね。
あ、高野山は世界遺産になったから、それで大慌てでアンテナ増やしたのかも。^m^
そういえば、○コモのPHSは最悪だと昔使っていた家族が言ってた。
○コモはPHSには全然力を入れてないから。
他社のPHSも人気がないようで、他社は全部PHSから撤退するんだってね。
そこへこの定額プランでPHSを使う人が多くなれば、WILLCOMの一人勝ちですな。(笑)


この定額プラン(月額2900円)、同じWILLCOMのPHS同士なら通話料無料だし、メールはどの携帯に送受信しても無料。
出張などで田舎に行く機会の多い人ならダメだけど、町なかならこのPHSで十分繋がるのでオススメですよん。
PHSだと迷惑メールは来ないし、電磁波も携帯に比べて非常に低いのが私的にはすごく気に入っている。
ただね、人に電話番号を教える時にちょっと恥ずかしいのよね。(^^;
PHSの方が携帯よりも格下みたいな感じがあるからかな。
だから、もっとPHSを使う人が増えたら良いのにな、と思う。
仕事用の携帯と、プライベート用のPHSの両方持つのもありかな。
使い方にもよるけど、携帯だけよりはかなり安く上がるはずだからね。
二つ持つのが面倒といえば面倒だけど。


6月中なら、紹介した方とされた方の両方に1000円キャッシュバックという紹介キャンペーンがあるので、個メールで連絡してくれたらご紹介しますよ~。(^_-)-☆




*******************************************************

SoulNavi倶楽部本館はこちらです。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.06.10 00:28:38
コメント(10) | コメントを書く
[未分類] カテゴリの最新記事


■コメント

お名前
タイトル
メッセージ
画像認証
別の画像を表示
上の画像で表示されている数字を入力して下さい。


利用規約に同意してコメントを
※コメントに関するよくある質問は、こちらをご確認ください。


Re:ウィルコムのPHS by ゆんたま(06/09)   ミウ3852 さん
そっか知らんかったわ。
HPSってあったのねくらいにしか知らんかった。
ごめん。
やっぱし安い方がいいよね。私は昔ドコモやったけど高いから止めた。
もっと安くするべきだと思うわ!!
PHSも増えたらいいね。 (2005.06.10 00:57:25)

Re:ウィルコムのPHS by ゆんたま(06/09)   望月 梨生 さん
いいですね。
やっぱり街中は選択肢が多くて便利ですよね。知り合いが、PHS使ってますが、やりとりは普通です。

ただ、うちは、携帯ですら電波の入りが悪い山裾なので当分無理そうです~。

(2005.06.10 17:55:08)

Re:ウィルコムのPHS by ゆんたま(06/09)   plam伽羅。 さん
わたしはもっぱらプリペイドです。二ヶ月に一度3000円のプリペイドを買うので一ヶ月は1500円。安いのでこれで間に合わせてます。使いにくいんだけどね。写真撮れたりウェブが観れたりするのっていいなぁと思いつつです(^^") (2005.06.10 18:21:31)

Re[1]:ウィルコムのPHS by ゆんたま(06/09)   ゆんたまゆん さん
ミウ3852さん
>そっか知らんかったわ。
>HPSってあったのねくらいにしか知らんかった。

うん、認知度低いのね、まだまだ。

>やっぱし安い方がいいよね。私は昔ドコモやったけど高いから止めた。
>もっと安くするべきだと思うわ!!
>PHSも増えたらいいね。

携帯代ってバカにならないもんね。
うかうかするとあっという間に1万円位付いてるでしょ。
都会ならPHSで十分ですわ。

(2005.06.11 01:25:08)

Re[1]:ウィルコムのPHS by ゆんたま(06/09)   ゆんたまゆん さん
望月 梨生さん
>いいですね。
>やっぱり街中は選択肢が多くて便利ですよね。知り合いが、PHS使ってますが、やりとりは普通です。

ほんと、音質はクリアですね。

>ただ、うちは、携帯ですら電波の入りが悪い山裾なので当分無理そうです~。

ああ、それは難しいですねぇ。(^^;
でも自然が多いということだから、それは羨ましいです。

(2005.06.11 01:27:21)

Re[1]:ウィルコムのPHS by ゆんたま(06/09)   ゆんたまゆん さん
plam伽羅。さん
>わたしはもっぱらプリペイドです。二ヶ月に一度3000円のプリペイドを買うので一ヶ月は1500円。安いのでこれで間に合わせてます。使いにくいんだけどね。写真撮れたりウェブが観れたりするのっていいなぁと思いつつです(^^")

安そうだから、プリペイドにしようかと思ったこともあるんです。
でも電話機が高いのよね、プリペイドって。で、やめました。
PHS機の写真はいまだに30万画素クラスなので、それだけが不満ですわ。
おまけに私の機種は古いので外付けタイプ。だからこれで写真を撮ったことはほとんどありません。
大体、PHSの電話機は機種がすごく少なくて数えるほどしかないの。
あんまりオシャレなのもないし。
そのせいで、今回定額プランにする時に買い換えるのを諦めました。
でもPHSのシェアが伸びたら、もっと良い電話機も出てくるんじゃないかと期待しています。
ウィルコム、がんばれ!(~o~)/

(2005.06.11 01:34:27)

Re:ウィルコムのPHS by ゆんたま(06/09)   こころ探究室 さん
 ○コモは迷惑メールが沢山くるし、閲覧するだけで見たくもないメールに金とられるのは腹立つと嘆いておりました。

もしかするとこの会社、いずれは新規上場する会社になるかもしれないですね。 (2005.06.11 14:38:28)

Re[1]:ウィルコムのPHS by ゆんたま(06/09)   ゆんたまゆん さん
こころ探究室さん
> ○コモは迷惑メールが沢山くるし、閲覧するだけで見たくもないメールに金とられるのは腹立つと嘆いておりました。

ああ、ほんとですよね。
勝手に送りつけられるものにお金払わないといけないなんて、メッチャ腹立ちますね。(ーー;)

>もしかするとこの会社、いずれは新規上場する会社になるかもしれないですね。

そうですね~、どうなるのかな。
いつか株式公開するんでしょうか。
(2005.06.11 15:12:51)

Re:ウィルコムのPHS by ゆんたま(06/09)   sakura草 さん
>元々KDDIのDDIポケットだったのが、
>数ヶ月前にどっかに買収されてWILLCOMに
>なったわけである。

私、ずーっとずっと前からDDIポケットしか使ったことがありません。
WILLCOMなんていう会社になっていたんんですね。
先程、利用料金のお知らせハガキ見て、始めて知りました。
(今頃、気づくなんて遅いですねぇ)

携帯電話の電波って電子レンジに頭突っ込んだのと同じだというネタ(ガセネタ?)を聞いたときに
携帯電話なんか持たない! って決めたのですが
どうしても仕事で必要になったときに
当時、音質が一番良いと言われていたPHSにしました。
携帯は高いけど、この頃は家族割りとか長期契約割引きとかプラスされると安いみたいなので、
そろそろ携帯に変えようかと考えていました。

いっそのこと音楽を聞けたり、TVを見られたりする凄いヤツにしちゃおうかななどと思いながら
安いPHSから離れられません。
(2005.06.12 23:22:41)

Re[1]:ウィルコムのPHS by ゆんたま(06/09)   ゆんたまゆん さん
sakura草さん、PHS仲間ですね~!(^^)

>いっそのこと音楽を聞けたり、TVを見られたりする凄いヤツにしちゃおうかななどと思いながら
>安いPHSから離れられません。

機能的には確かに携帯にひかれるけど、PHSは安いですよね。携帯よりもずっと。
それに、携帯でTV見たりすると、あっというまに充電が切れそうな気がします。

携帯の電磁波はやっぱりかなりきついと思いますよ。携帯で長時間かけると、頭がボーッとしてきますもん。
PHSは病院でも使えるんですよね。医療機器に影響がほとんどない、ということで。
父が今年入院した時も、看護師や医者はみんなPHSを持っていたそうです。
しばらく前から父にはPHSを持たせていた(ほとんど受信しかしないから)ので、お蔭で仕事の連絡とかにすごく役立ってくれました。(^^)v

(2005.06.13 00:26:49)

PR

Profile

ゆんたまゆん

ゆんたまゆん

Calendar

Recent Posts

Category

Favorite Blog

なっとく!ナースの… ナットクさんさん
あやしいふるほんや… はるる!さん
こころ探究室~ボー… こころ探究室さん
オーラ日記 miminetさん
大人スキップ greengrass7114さん

Comments

ゆんたまゆん@ Re[1]:最後だとわかっていたなら(03/21) コートニー2009さん >この方たちの…
コートニー2009@ Re:最後だとわかっていたなら(03/21) この方たちの本が以前、ありませんでした…
ゆんたまゆん@ Re:おひさです~(03/21) ももてるさん >素敵な動画教えてもらい…

Freepage List

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Headline News


© Rakuten Group, Inc.