372444 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ゆんたま Spiritual Life

ゆんたま Spiritual Life

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.01.24
XML
カテゴリ:雑感

今日は非常に腹の立つことがあった。
梅田に出たついでに、明日授業予定の例のおかしな家の受験生のために、医学部の小論文対策用の情報を集めて帰ってきたら・・・・。
先方の母親から、「子供が授業の予定を入れてたみたいですけど、もうセンター試験は終わったので必要ありませんので、明日の授業は結構です。もうセンターは終わってますので、必要があればまた連絡します。」というメッセージが留守電に入っているじゃないの!怒ってる
もうあんたに用はない、と言わんばかりだ。
一体なに考えてんねん!(怒怒怒!)


何も私が無理やり頼んで入れた授業予定じゃない。
センター試験の内容次第で二次試験で小論文が必要なところが出てくると言うから、「もし塾や学校で小論文対策をしてくれるとか、自分で勉強できるというのなら私の授業は必要ないからどちらでも構わないよ」と私が言うと、塾でも学校でも小論文はやらないし自分一人でもできない、と生徒自身が言ったのだ。
センターの出来はどうだったのかな、とやっぱり気になっていたし、発表されたセンターの国語の問題を調べたりもしていたのに、今はそれすら腹が立つ。


センター試験の内容が良かったから、あるいはそれで志望校を変更したから小論文対策が必要なくなったのか、それともそういう対策が必要ないほどセンター試験が悪かったのか、それすらわからない。
しかもまた前日にドタキャンである。
前日までにキャンセルすれば授業料はかからないことにはなってるんだけどね。
ドタキャンの常連なのだ、この家は。
他の科目でもそうらしい。


しかもこの家、また交通費を払ってくれてないのだ。12月分さえ!
12月の最後の授業もキャンセルされたので、12月分の請求書は今月初めに渡してある。
実費とはいえ教師が生徒にお金の請求をするのはいやらしいとは思いながらも、授業が終わって帰る度に交通費のことを母親に伝えてくれるように頼んであったというのに。(-_-メ)


1月分は明日の授業の時にもらうつもりで、今日請求書だけ先にFAXしておこうと思っていたので、当然もらっていない。
もう授業はないのだから2ヶ月分の滞納だ。
それなのに留守電のメッセージには交通費のことはまったく触れていない。
踏み倒すつもりか、このオバハン!怒ってる
信じられへんわ、まったく。怒ってる


すぐに先方に電話して振り込んでくれと言おうかと思ったのだが、とりあえず家庭教師のセンターに電話して担任に事情を説明したら、明日教務と相談して対応を決めてこちらに連絡するとのことだった。
明日の連絡待ちである。


しかし、最初からおかしな家は最後までおかしいね。
ほんまこんな非常識な家知らんわ。
もし万一また来てくれと言われても二度とごめんだ。
絶対に断わってやる!
ガルルルルゥゥゥーーー!!!!\(`□´)/




***************************************************

中小企業のための営業支援ブログ◆販路開拓コツのコツ◆
生活お役立ち情報専門コミュニティー☆ソウルナビ良品倶楽部
DVDレコーダーを100%使いこなそう!
見逃せない!TV番組Pick Up!!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.01.25 01:08:17
コメント(2) | コメントを書く


PR

Profile

ゆんたまゆん

ゆんたまゆん

Calendar

Recent Posts

Category

Favorite Blog

なっとく!ナースの… ナットクさんさん
あやしいふるほんや… はるる!さん
こころ探究室~ボー… こころ探究室さん
オーラ日記 miminetさん
大人スキップ greengrass7114さん

Comments

ゆんたまゆん@ Re[1]:最後だとわかっていたなら(03/21) コートニー2009さん >この方たちの…
コートニー2009@ Re:最後だとわかっていたなら(03/21) この方たちの本が以前、ありませんでした…
ゆんたまゆん@ Re:おひさです~(03/21) ももてるさん >素敵な動画教えてもらい…

Freepage List

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Headline News


© Rakuten Group, Inc.