372328 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ゆんたま Spiritual Life

ゆんたま Spiritual Life

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.06.01
XML

今日は会社に、待っていた私用のパソがやっと到着♪(^^)♪
会社用とはいえ、新しいパソが来るのは嬉しいものである。
設定が面倒ではあるけどね。


今回、ネットで迷ったあげく、デルのOptiplexというのを選んだ。
贅沢だとは思ったが、何せ狭い事務所なので、無線のキーボードとマウスを付けさせてもらった。
OSはVistaも選べたけど、あえてXPを選んでおいた。
バグが出尽くしたあとなら良いけど、出たばかりのVistaはさすがにまだ恐いからね。
でも、後からVistaに入れ替えても大丈夫なように、CPUはデュアルコア+3800にして、メモリは1GB。HDDは倍に増やして160GBにしておいた。
Vistaにもいろいろ種類があるけど、これだけ容量があればAEROでも入れない限りはまず大丈夫だろう。
会社で動画やTVなんて見ないしね。^^


Officeのソフトはあったので、Office抜きで9万円ちょっと。10万円もかからなかった。
こういうカスタマイズができるのはありがたい。
しかも、モニターが小さい方の17インチを選んだんだけど、これが標準だというのにかなり大きいのに驚いた。
他のPCが小さいからだろう、余計に目立つ。
19インチにしなくて良かったわ。
きっとPCでTVなどの動画を見る人が多くなってるからだろう、モニターのサイズはドンドン大きくなっているようだ。


ちょうど、これまたネットで注文しておいたノートンインターネットセキュリティも到着。
今日はそういったパソの設定でほとんど終わってしまった。
でもまだプリンタの設定が終わっていない。
LANは組んであるので、ネットワーク設定のプリンタの共有でできるんだろうか。
それともハブとか必要なのかしら。
来週本で調べながらやらないと。


先週は休みが日曜だけだったので、今週は土日とも休みをもらった。
メチャクチャ眠たいのでそろそろ寝ます。
おやすみなさい。(- -)_Zzzz


**********************************************

中小企業のための営業支援ブログ◆販路開拓コツのコツ◆
中小企業を応援する新規開拓営業支援サイト☆ソウルナビ倶楽部本館
DVDレコーダーを100%使いこなそう!
見逃せない!TV番組Pick Up!!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.06.02 00:24:45
コメント(0) | コメントを書く
[なんてことのない一日] カテゴリの最新記事


PR

Profile

ゆんたまゆん

ゆんたまゆん

Calendar

Recent Posts

Category

Favorite Blog

なっとく!ナースの… ナットクさんさん
あやしいふるほんや… はるる!さん
こころ探究室~ボー… こころ探究室さん
オーラ日記 miminetさん
大人スキップ greengrass7114さん

Comments

ゆんたまゆん@ Re[1]:最後だとわかっていたなら(03/21) コートニー2009さん >この方たちの…
コートニー2009@ Re:最後だとわかっていたなら(03/21) この方たちの本が以前、ありませんでした…
ゆんたまゆん@ Re:おひさです~(03/21) ももてるさん >素敵な動画教えてもらい…

Freepage List

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Headline News


© Rakuten Group, Inc.