372430 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ゆんたま Spiritual Life

ゆんたま Spiritual Life

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.11.25
XML
カテゴリ:霊的な話

ほとんどの人は「楽しさ」を味わうために生きています。
家族と遊園地に行ったり美味しいものを食べたりオシャレをしたり、豪華な家に住んだり高級な車に乗ったり、たくさんの人にチヤホヤされたりと、人によって楽しいと感じるものは様々ですが、多くの人は楽しければ幸せを感じられるものです。
そして、人生から学びを得ようという人よりは、楽しさを味わうために生きている人の方が圧倒的に多いのが現実です。
学びを得たい人にとって物質的な豊かさは二の次で、どうしても豪邸に住みたいとか高級車に乗れなければ生きている意味がないなどとはまったく思わないでしょう。そういった物質的なものを得ることが人生の目標にはならないからです。


でも、もしこの世で、生きているうちに成功したいと思うのなら、ほとんどの人は「楽しさ」を求めて生きてるのだから、「楽しさ」を提供することです。
それは人生でも仕事でも同じことです。
多くの人が「楽しい」と思う物事を提供できれば、自然に豊かさや成功はあなたの元にやってきます。
自分自身が楽しい人になれば、その楽しさを求めて人は自ずと集まってきます。


繰り返して言いますが、どれほど苦しんでも辛くても物質的な富よりもこの世の真実を得たい、学びたい、と思う人はまれなのです。
キリストや仏陀や聖者と呼ばれる人に、この世の物質的な豊かさが与えられることはありません。
なぜならそんなものを元々望んではいないからです。
物質を超えてしまっている人は、物質的な豊かさを最初から求めはしません。


物質的な豊かさの中に気づきや学びがないわけではありませんが、あなたが本当に生きている間に成功や豊かさを得たいと願うのなら、真理よりも「楽しさ」を求めている多くの人達を満足させることを考えなさい。



**********************************************

新規開拓営業支援Navi
中小企業のための新規開拓営業支援ブログ◆販路開拓コツのコツ◆
DVDレコーダーを100%使いこなそう!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.11.25 17:18:08
コメント(0) | コメントを書く


PR

Profile

ゆんたまゆん

ゆんたまゆん

Calendar

Recent Posts

Category

Favorite Blog

なっとく!ナースの… ナットクさんさん
あやしいふるほんや… はるる!さん
こころ探究室~ボー… こころ探究室さん
オーラ日記 miminetさん
大人スキップ greengrass7114さん

Comments

ゆんたまゆん@ Re[1]:最後だとわかっていたなら(03/21) コートニー2009さん >この方たちの…
コートニー2009@ Re:最後だとわかっていたなら(03/21) この方たちの本が以前、ありませんでした…
ゆんたまゆん@ Re:おひさです~(03/21) ももてるさん >素敵な動画教えてもらい…

Freepage List

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Headline News


© Rakuten Group, Inc.