372310 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ゆんたま Spiritual Life

ゆんたま Spiritual Life

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.08.10
XML
カテゴリ:雑感

今日は今通っている学校の仲間(といってもまだ25歳という若さ!)が、誕生日のお祝いにと菓子折りをプレゼントしてくれた。
先日一緒にお昼を食べた時にチラッと話しただけで、まさか思っても見なかったので、とっても嬉しいサプライズハートスマイル
彼女が以前アルバイトしていたお店のお菓子で、授業の合間にずっと話題になっていた「桃大福」までみんなでごちそうになった音符


この桃大福、桃缶ではなくて新鮮な桃が入っていて、甘味を抑えた上品な白餡でくるまれている逸品で、文句なしに美味しかった。
もうそろそろ桃が終わりなので、桃大福はお盆頃までしか販売しないらしい。


日月餅という名前の和菓子屋さんだが、とても外からは和菓子屋とは思えないぐらいお洒落な店だそうである。
本店は岸和田で、桃大福も地元の新鮮な桃を使っているのだそうな。
お店の主人が波動云々に凝っていて、お菓子の材料も安心安全な物しか使わないという。
かなりこだわりを持っている人のようだ。


大阪の日月餅は西大橋にあるらしい。
電車だと中途半端な行きにくい場所だけど、結構リピーターが多いそうである。


お菓子のお礼にルームスプレーを作ったので、明日渡すつもり。
彼女は爽やか系の花の香りが好きだと言っていたので、ネロリ・ゼラニウム・イランイラン・ローズウッド・ベルガモットのブレンドにしてみた。
気に入ってもらえると嬉しいんだけどな。
精油があると、こうしたちょっとしたお返しに便利であるきらきら


**********************************************

XOOPSマーケティングランド~XOOPSで簡単に作れる高機能ホームページ!~
【スローライフスタイル禁煙倶楽部】電子タバコ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.08.11 01:25:01
コメント(0) | コメントを書く


PR

Profile

ゆんたまゆん

ゆんたまゆん

Calendar

Recent Posts

Category

Favorite Blog

なっとく!ナースの… ナットクさんさん
あやしいふるほんや… はるる!さん
こころ探究室~ボー… こころ探究室さん
オーラ日記 miminetさん
大人スキップ greengrass7114さん

Comments

ゆんたまゆん@ Re[1]:最後だとわかっていたなら(03/21) コートニー2009さん >この方たちの…
コートニー2009@ Re:最後だとわかっていたなら(03/21) この方たちの本が以前、ありませんでした…
ゆんたまゆん@ Re:おひさです~(03/21) ももてるさん >素敵な動画教えてもらい…

Freepage List

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Headline News


© Rakuten Group, Inc.