574183 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

好きな家に住むのはかっこいい (^_^)v

好きな家に住むのはかっこいい (^_^)v

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

マトちゃん♪

マトちゃん♪

Freepage List

Category

Archives

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023

Comments

マトちゃん♪@ なつかしい(⌒∇⌒) shou-timeさんへ どなたか見てもらえばと…
マトちゃん♪@ コメント欄も開けときます 誰か気づいてくれると嬉しいなあ・・・
むうみん6363@ 良いご縁を頂きました。 ホントに、寂しい限りですが、、、、、 …
ぼのぼの65@ 本当にさびしいです(涙) 久々にのぞいたら更新されていてうれしい♪…
pure1616@ あぁぁ・・ マトさんまで・・(T_T)/~~~ なんだか取り…

Favorite Blog

ぼのの雑魚寝部屋 unyaaさん
ぼのぼのの毎日♪ ぼのぼの65さん
ちいさいおうち あま1012さん
建てたぞ!二世帯住宅 夢への第一歩さん
BLUE HOUSE qoochan_goochanさん
みねちゃんの家造り みね(*^^)vさん
今日も一日 わた姫さん
my sweet … 3人のママ1710さん
私の未来は明るい!… でっぱどんべえさん
あたしん家 yumeppiさん
August 19, 2020
XML
カテゴリ:日々是好日
楽天ブログから離れて幾星霜(大げさでなく) 
もう八年半ですか~~
時代はSNS ツイッターやフェイスブック、インスタ
なんでしょうが、少しずつプライベートに近いところを
切り崩されるのが嫌でそういうのとは最小限のかかわりで
過ごしていますので、久しぶりにこういうところに書き込みます。大丈夫かな

ブログと家建築を通じて親しくなった皆さんも元気に
されてるんでしょうか、そうあってほしいと思います。

近況報告です
・家の方は少しずつ古くなってますが、全館冷暖房のバカ
 バカしいくらい高いエネルギー代(泣) を除けばいい
 感じです。今思うのはたったこれだけ
 1 二階も全部フローリングにしとけばよかった
 2 すべてクロスじゃなくてぬりかべにしとけばよかった
 3 家は輸入材で全然OKですが、洗面台とお風呂、
   トイレは日本メーカーの良いものにしとけばよかった
   (一部 部品入手困難で交換しました)
 4 庭は自分の理想追及が大事ですね、芝は全部はがして
   レンガ敷きにしました
 5 しょうがないんですが「ミネルバ工房」さんはつぶれ
   ました、設計者の方が別会社で面倒を見てくれてます
・我が家も子供が巣立ち(一人まだ同居してますが、幸い
 全員社会人になりました)、ハニーとふたりで過ごすこと
 が増えました。
 1 健康は大事ですね、その後ハニーが結構大病(脳、
   股関節)で数度(!)入院&手術、私も二度入院
   (脳(死ぬかと思った、救急車で運ばれました)、
   心臓(予防))と 60才前後で突然色々出ました。
   幸い二人とも後遺症的なものもなく元気です。
 2 「はなれ」的なものを作りました、休みはそこに
   こもってます
 3 というのも定年退職したからで、再雇用されてます
   が、まもなくくるであろう毎日が日曜日用に隔離
   場所を作った次第です。
 4 おパスは早めに天の方に逝っちゃいました。看取り
   ましたが寂しいものですね
 5 「孫」ができました (←これが言いたかった)
 
退職金は、すべて孫に注ぎ込む気満々のわたしですので、
昨今はコロナ禍対策もあって、はなれで音楽を聴きつつ
読書(マンガ)、たまに行くパック旅行やお手軽旅行が
楽しみです。
GOTOで許される範囲でハニーと国内をうろうろ、最近は
一之宮巡りなどもしています。

ということで元気にやってます。ここで知り合った比較的
若い皆さん (^_-)-☆ のご健勝とそのご自宅のご繁栄(?)
とこれをご覧になったかたのご発展を祈念して近況報告と
いうことにいたします。
Any questions?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 19, 2020 02:11:07 PM
コメント(4) | コメントを書く


Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.