3601412 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

NANAヴィヴィアンウエストウッド通信

NANAヴィヴィアンウエストウッド通信

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄


















コメント新着

flamenco22@ Re:しまむらチラシ #しまむら #しまパト(04/02) おはにゃん^^ しまむら、義母さんが好き…
くみ1@ 2/8 こんにちは。 いつもありがとうございます…

日記/記事の投稿

2010.01.21
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

ファッションランキング



人気ブログランキングへ
ページランク表示
アンパンマン列車が新しいデザインに変わります!!<毎日買うぞヴィヴィアンウエストウッド新着情報』


JR四国,南風アンパンマン列車が新しいデザインに変わります!! 

 

Vivienne Westwood (ヴィヴィアンウエストウッド) >>楽天ブログ携帯(i-mode/Yahoo!ケータイ/EZweb)からも楽しめます。あなたの携帯のメールアドレスを入力すると、この日記のURLをメールでお送りします。
ケータイに
このブログの
今週の楽天ランキングViVienne Westwood ヴィヴィアン・ウェストウッド

 頑張れ!と思った方。 。 ↓クリックのご協力お願いします

 【今週の楽天ランキングViVienne Westwood ヴィヴィアン・ウェストウッド】

 

人気blogランキングへRSS新着情報Bloglinesで閲読登録 Add to Google My Yahoo!に追加 ADD TO Hatena::RSS Subscribe with livedoor Reader
NANAヴィヴィアンウエストウッド通信
左のQRコード(※1)は上記サイトのURLです。携帯電話で読み取ってアクセスしてください。
右のQRコード(※1)は人気ブログランキングモバイル・[ブランド]のURLです。携帯にブックマークしておくと便利です。
(クリックすると大きく表示されます)


平成21年8月24日 JR四国では、土讃線(岡山駅~高知駅・中村駅間)で南風アンパンマン列車のブルー号とピンク号の2編成を運転していますが、本年10月に列車のデザインを一新します。
  平成12年10月の南風アンパンマン列車ブルー号のデビューから10年目を迎え、これまでに合計20両のアンパンマン車両を登場させ、多くのお客様にご利用いただいて参りました。
  今回、南風アンパンマン列車のデザインを変更することにより、これまで以上にお子様やご家族にアンパンマン列車に親しんでいただき、列車の旅の楽しい思い出を作っていただきたいと考えています。1
対象列車(現行)
【上り】
南風 2号 高知駅 6時00分発 岡山行き <ブルー>
南風 6号 中村駅 6時12分発 岡山行き <ピンク>
南風22号 高知駅16時13分発 岡山行き <ピンク>
南風24号 中村駅15時10分発 岡山行き <ブルー>
【下り】
南風 3号 岡山駅 8時51分発 中村行き <ブルー>
南風 7号 岡山駅11時05分発 高知行き <ピンク>
南風23号 岡山駅19時05分発 中村行き <ピンク>
南風25号 岡山駅20時05分発 高知行き <ブルー>



新デザインのコンセプト
 「自然となかよし」をテーマに、今回はさらに自然を意識したデザインです。
車体のカラーは樹々をイメージしたやさしいグリーンと、豊かな実りの色をイメージしたオレンジを基調に、四国の自然の豊かさを表現しました。
 側面は、子どもの目線にたくさんのアンパンマンの仲間たち、両端には大きなアンパンマンを描き、自然の中で遠くから見ても近くで見ても、楽しいアンパンマン列車です。また、これまでご要望の多かった記念撮影に利用できるエンブレムを先頭車のドアの横に配置しました。
 なお、正面は白を基調に、車外からの視認性を高めました。



新デザイン(添付資料をご参照ください 

ブルー号はグリーン色に、ピンク号はオレンジ色に変更します。



スケジュール等
9月上旬から1両づつ張替え作業を行います。

出発式
2つの編成のうち、先に完成するオレンジ色編成の完成を記念した「出発式」を、
10月上旬に、岡山駅において実施する予定です。
【対象列車】 岡山駅11時05分発 高知行き 特急「南風7号」





※出発式につきましては詳細が決まり次第、別途お知らせします。





参考
アンパンマン列車の歴史
  平成12年10月 南風アンパンマン列車ブルーの運転開始
  平成13年 3月 南風アンパンマン列車ピンクの運転開始(2編成となる)
  平成13年10月 しおかぜ・いしづち・宇和海アンパンマン列車の運転開始
  平成14年10月 ゆうゆうアンパンマンカー登場
  平成18年10月 アンパンマントロッコ列車登場
  平成21年10月 南風アンパンマン列車デザイン変更





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.01.05 20:41:42
コメント(70) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.