3602849 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

NANAヴィヴィアンウエストウッド通信

NANAヴィヴィアンウエストウッド通信

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄


















コメント新着

flamenco22@ Re:しまむらチラシ #しまむら #しまパト(04/02) おはにゃん^^ しまむら、義母さんが好き…
くみ1@ 2/8 こんにちは。 いつもありがとうございます…

日記/記事の投稿

2018.08.16
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類





ページランク表示
King&Princeコンサートでは祝花が100以上! ジャニーズの祝花トリビア https://joshi-spa.jp/870366 ※女子SPA!より

みきーる
<ジャニヲタ歴20年・みきーるのJ-ウォッチ>

 ジャニーズのコンサートに入場して、ブバッ! と高まるのはズラリと並んだ祝花を見たときでしょうか。

祝花トリビア 先日、横浜アリーナで行われたKing & Prince ファーストコンサートなど、余裕で100以上の祝花がひしめきあっており、ヲタは誇らしい気持ちになりました。祝花の数は、いわばフォロワー数のようなもの。多ければ多いほどハクがつきます。

 今回はジャニヲタのテンションを左右する、祝花についてお話ししますよ!

ジャニーズの祝花トリビア


●祝花は誰でも贈れるの?

 ジャニーズの公演は、原則として関係者からの祝花しか受け付けていない模様。ただし、所属タレントが出演する外部主催の舞台では、まれにファンからの花が容認される場合もあるようです。

●祝花っていくらするの?

 価格はピンキリですが、スタンド一段やバスケットの祝花は最低1万円くらい、スタンド二段だと2万円くらいからを基本に、花の種類やバルーンなどの飾り付けによって天井知らずです。

●花の種類は決まっているの?

 これでなきゃ!という決まりはありませんが、帝国劇場など舞台公演では劇場のスペースも鑑みて白い胡蝶蘭の鉢が多いですし、他コンサートでは出演者のメンバーカラーに合わせたものや、その季節らしい花が選ばれます。

●祝花が無い会場があるのはなぜ?

 会場の都合で祝花を飾れない場合などは、表に出さずバックヤードに並べられることがあります。こういうときは、贈呈者の名前や媒体名がコンサートオブジェのまわりに掲出されたりします。

●やっぱり私も祝花を贈りたい!

 ファンからの花はNGとされている場合、勝手に送りつけては迷惑です。苦肉の策として、出演者がよく訪れる飲食店などに花を贈る人もいますが、これも信頼関係によるし、ケースバイケースになりますね。

===

 ヲタとしては、「自担が喜ぶなら、花くらいいくらでも贈るよ!」という気持ちになりますが、それを全部受けていては会場がお花畑になってしまいます。

 そして何より、ヲタ同士で花の豪華さを競うマウント合戦が始まってはよろしくなき、なのです。

 エントランスをくぐって目に飛び込んでくる祝花は、コンサートのオードブル。「この女優、ムダに立派な花出してね?」とかツッコミながら、楽しませてもらう側でいましょうね!

<文/みきーる イラスト/二平瑞樹>
⇒この著者は他にこのような記事を書いています【過去記事の一覧】

【みきーる】みきーる著書に『ジャニ活を100倍楽しむ本!』『「戦力外女子」の生きる道』他。Twitterアカウント:@mikiru。公式ブログ『ジャニヲタ刑事!』





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.08.16 07:04:56
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.