3600591 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

NANAヴィヴィアンウエストウッド通信

NANAヴィヴィアンウエストウッド通信

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄


















コメント新着

flamenco22@ Re:しまむらチラシ #しまむら #しまパト(04/02) おはにゃん^^ しまむら、義母さんが好き…
くみ1@ 2/8 こんにちは。 いつもありがとうございます…

日記/記事の投稿

2021.05.02
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類














































































九州のアイス「ブラックモンブラン」関東へ 在京ファン歓喜
2021.5.1 08:30ライフくらし

竹下製菓が手掛ける九州で人気のアイスバー「ブラックモンブラン」
竹下製菓が手掛ける九州で人気のアイスバー「ブラックモンブラン」
 九州で人気のアイス「ブラックモンブラン」を手掛ける竹下製菓(佐賀県小城市)が昨年、埼玉県のアイス製造会社を買収。県外初の製造拠点を設け、関東に広がる大都市圏で販路拡大に乗り出している。九州で相次ぐ自然災害に備えた工場分散化が主目的だが、“ブラモン愛”が強い在京の九州出身者は「東京でも身近に」と歓喜する。

 アルプスの最高峰モンブランを眺めた先代会長が「この白い雪山にチョコをかけたら、さぞおいしかろう」と考え、約半世紀前に生まれたブラックモンブラン。あっさりしたバニラアイスがまとったチョコとクッキークランチの食感が人気で、同社の売り上げの約半分を占める看板商品だ。


 ただ関東での知名度は同社調べで1割程度にとどまり、九州出身者から「どこで買えるの」との問い合わせも。平成28年就任の竹下真由社長(39)は「要望に応えたい」と、販路拡大に取り組んできた。

 都内に住む福岡県出身の吉村菜々子さん(23)は「古里を思い出す味。もっと見かけるようになればいいな」と期待する。

「ブラックモンブラン」を手掛ける竹下製菓(佐賀県小城市)が昨年、埼玉県のアイス製造会社を買収。

九州で相次ぐ自然災害に備えた工場分散化が主目的だが、“ブラモン愛”が強い在京の九州出身者は歓喜する。

https://www.sankei.com/life/news/210501/lif2105010011-n1.html …





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.05.02 17:55:03
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.