082853 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

どんぶり屋

どんぶり屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

yupoyupon@ Re:お疲れさまでした(*^_^*)(04/14) >HAREmamaさん >桜…今が一番綺麗かなぁ…
うめきん@ Re:春!(04/14)  お久しぶりです。  お元気そうで,何…
HAREmama@ お疲れさまでした(*^_^*) 桜…今が一番綺麗かなぁ?(*^_^*) 昨日はお…
yupoyupon@ Re[1]:新しい家族、、、が増えました!(03/25) >mana♪さん manaちゃん!ありがとう! …

Free Space

<キボウノカケラ>
Dec 3, 2006
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
みなさん、ご無沙汰しています。
なんとか、毎日、、、生きてます。

ところで、11/23に灰谷健次郎さんが亡くなられましたね。
ご冥福をお祈り致します。

数年前、灰谷さんの講演(京都)を聞いて
その後、一緒にお食事する会に行ったことを思い出しました。
すごい人なのに、、、普通に接してくださいました。

すごい人ほど、普通なんやあ、、、と思ったもんです。


今日、NHKで追悼の意味もあってか
灰谷さんのシリーズをまとめてやっていた。

「3:00~人間灰谷健次郎さんが語るNHK人間大学アンコール・
子どもに教わったこと “きりん”との出会い▽
30子どもを計るものさしはない・
私の教師時代▽
4:00不思議な糸~わたしの教師時代▽
4:30子どもの優しさ」

テレビで見た灰谷さんは、
やっぱりお会いした時と全く同じ感じだった。
そのまんまの人、飾らない人、、、、。
そういう人は、なんていうのだろうか、、。
「すっぴん」??とは、こういうことか、、。


テレビの
灰谷さんの言葉
頭にガツン!と石が落ちてきたような感じがした。

とてもいい番組だった。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Dec 3, 2006 06:53:32 PM
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X