073648 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

YUPPOの日々これ捨て

YUPPOの日々これ捨て

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

YUPPO0331

YUPPO0331

カテゴリ

カレンダー

2021.08.18
XML
カテゴリ:雑記
​​​ども!実は今年の運気最悪!!な、YUPPOです☆
あなたは「占い」信じますか?
私はまぁまぁ信じてます!
あまり心酔しすぎないように「いいとこどり」で捉えるようにしているつもりです。
「つもり」と言ったのは、
それでもやっぱ当たってんな~って思う事があったりして、
トラブル続きな人には占いをオススメしたり熱弁しちゃう自分がいたりするので…(滝汗)
他者から見ると『まぁまぁ』じゃなくて『がっつり』信じてるだろ!!ってツッコミ受けそうだからです(苦笑)
はい、それでね、今年はめっちゃ当たってる!!
当たりすぎて怖いくらい!!
こんなね~のほほーんと?何事も無かったように?日々のブログを綴ってますがね、、、
もうマジでヤバイwww
笑うしかないwww
ちなみに、
細木流[六星占術]では【大殺界】
ゲッターズ式[五星三心占い]では【裏運気の年】
と言う、どちらも私の体感で例えるなら「ストレート!ど真ん中!大、大!大凶!!」って感じデス。
色んなトラブルにちょこちょこ見舞われてはいますが…
本日もちょっとしたトラブルで、旦那さんがお仕事午前休を取って対応することになりまして…
対応までに時間があったので、旦那さんがワッフル焼いてくれたんですよ。
だから私はコーヒーを淹れて、

束の間の休息タイム。
ゆっくりと時間が流れて、夫婦ふたりでまったり。
トラブル発生の最中でありながら、こう言う時間っていいな~
「逆境を楽しむ」って大事よねー!と思いました!
今回のトラブルに関しては、某大手企業さん絡みなので詳細は言えませんが…
このトラブルもわりと早めに発見できたので、手遅れにならず、対応も早くしてもらえたので、
「不幸中の幸い」だったなーと感じました。
何事もマイナスに捉えず、前向きに変換するようにしてます!
「最悪ここまでひどくなってたかもと考えればこの程度で済んでよかったな」ってネ♪

こじつけっぽくなるかもしれませんが、
最悪の運気襲来より前に[ミニマリズム]を取り入れてて良かったな~と感じています。
[ミニマリスト]になる過程で物を減らしていたおかげで、現在ちょこちょこトラブルに合いつつも、
ブログで書く程でもなく済んでいるのかもしれませんw
(まぁあんまりネガティブなことは書きたくないってのもあるんですけど)
そうそう、
ゲッターズさんの占いで、私の8月の運気は『無駄な出費が増えそう』と明記されていてwww
いや、ほんと、その通り!ってなってるんすけどwww(もうマジで笑うしかない)
考えてみると「トラブル」のほとんどが「物」が関わってるんですよね。
占いで、
『今日は大事な物をなくすかも』『注意力散漫で怪我をしそう』『衝動買いに気をつけて』
とかなんとか書いてあったりしますが、これ全部「物」っすよね。
つまり、人は「物」で「運気」を左右されてる部分があるってことですよね~
表面的に見ればこう、
[どこかで足をぶつけた!]→『ツイてないな~』
深く考えると、
『自分の不注意ではあるが、そこに「物」が置いてなかったら起こらなかったかもしれない』
ってなりませんか?
もうお分かりですよね??私が言いたいこと。

​​モノコトを手放せば最悪運気もへっちゃら​​

私は物や事を手放したおかげで、占いで最悪と言われていても(※細木さんもゲッターズさんも「最悪」とまでは言ってませんw)最小限のトラブルで済んでいる気がするし、そんな風に前向きに捉えれるようになりました。

[ミニマリスト/ミニマリズム]思考で、
物を手放すだけでなく、
人間関係もかなり最小限、いや、最低限にした。
食事管理をして暴飲暴食をしないように心がけ、体調に気をつけている。
執着や怒りと言った無駄なエネルギーも手放す努力をしている。
他にも色々と自分の為にしていることがあるけど、
全ては、心・体・脳への負荷を最小限にする為だ。

[ミニマリスト]になって[占い]の「いいとこどり」すれば、もはや「チート」かもしれない。

そりゃ言い過ぎか!!www​
でも、上記で述べたことを引用しつつ言うと―
「占い」「運気」は、
人間関係もケッコー関係してくる。『苦手な人と会うかも』『上司に怒られるかも』とか書いてある。
体調管理もかなり重要で『病気になりやすいので気をつけて』とある。
感情に関しても『笑顔で楽しく過ごしましょう』『あなたが不機嫌でいると関係が悪くなります』とか。
そんな風に言われても、
苦手な人はもういない。いたとしても必要以上出歩かないから会わない。
理不尽な上司がいるようなとこは転職した。
食事も量より質にして、体調が良くなった。
負の感情も省エネにつとめているから、笑顔で楽しく過ごしているし、人にあたることもないし、第一あたる人自体がいないw

[占い×ミニマリスト]やはり?こじつけっぽく聞こえたかもしれませんがw
去年の夏~秋頃だったか、私が知人から『大殺界だよ』と教えられた時、
「自分の為に色々取り入れてやってきて良かったな」
と思ったのは本当です。
取り入れた中で一番功を奏してるのはもちろん[ミニマリズム]だと言えるのです。
「ミニマリスト」を知らないまま過ごしていたら、物もストレスも抱えこみ、暴飲暴食で体調不良になり、病院代で更に借金をし、占い通りになっていたかも…と思えるほどです。

「ミニマリズム思考」に感謝。
そして、
「占い」にも感謝。

以上です!!
あ、そうだ忘れてた!いつものやーつ!

​※あくまで個人の感想です!​(爆)

ヨシッ!
では~
最後まで見てくださりありがとうございます!
ε≡≡≡ヾ(。ゝω・。)ノ
ゲッターズ飯田さんの占い(本)はとってもオススメだおどきどきハート←​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.10.11 08:04:03
[雑記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.