073751 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

YUPPOの日々これ捨て

YUPPOの日々これ捨て

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

YUPPO0331

YUPPO0331

カテゴリ

カレンダー

2023.04.28
XML
カテゴリ:雑記
どもっ!YUPPOです⭐︎
4月の始まり頃に、
耐熱ガラスの保存容器を購入してますた。

近頃、より《健康》に関心が高まり、
プラスチックはあまりよろしくないよな〜と。
よろしくない理由は色々ありますが、
私は専門家ではないので(そりゃそうだ)
今回は割愛させていただきます⭐︎

まぁとにかく健康に良さそ!
ってだけでとりあえず買ってみたんです。
が、
これがなかなか〜
使用頻度高し!!

今週前半はお菓子作りに使い、
後半は玉ねぎドレッシング〜♪

野菜やお肉を麹やタレで漬け置きたい時にも良き♡
そのままオーブンで焼いても良し♡
もちろんレンジもOK♡
冷凍庫に入れてもええらしい♡(注意点はあるが)

ほんと、重宝してる。

★5でレビューするなら
★★★★⭐︎ 4
かな。

密閉性は無い。
ネギ類はにおいが漏れる漏れるw
上からラップすることで対処してます。
それ以外は大満足!!



《新玉ドレッシング》
・新玉ねぎ50g(約1/4)
・減塩醤油15g
・米酢18g
・きび砂糖4g
・エキストラオリーブオイル5g
・柚子胡椒3g
・かつお節1g

容器に材料入れてって最後に混ぜるだけ。
和風ドレだからお肉に合いそうだな〜♪
そうめんにも良さそ♪

はいっ!
今回は以上です⭐︎
また次回お会いしましょぉぉぉ(`・ω・´)ゞ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.05.05 18:20:41
[雑記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.