1488412 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ゆっぴぃのおうち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023年07月31日
XML
カテゴリ:船旅
朝 はるかさんが5時15分頃から起きてウロウロし始めたので 私も5時30分に起きました。
7階前方に行き 6時50分から ストレッチをしてはるかさんは ノルディックウォーキング。
私もウォーキングをしました。
直後 7階後方で7時20分から30分間 朝の健康サルサ。
30分間サルサのステップ練習。 
はるかさんも一緒に来て ちょっとだけ動いたり 座ってみていたりしていました。
私だけ一旦部屋に戻り はるかさんのポールを置いて ヨガマット等を持って
はるかさんと合流し 14階で朝食の後 
8時40分から12階でヨガ・ストレッチ。
ノルディックウォーキングとヨガは同じ先生です。
部屋に戻った後 私はコインランドリーに行きましたが使用中だったため また後で。
ランドリーは 各階に1か所(無い階もある)です。
大きなドラム式の洗濯機と同じ大きさの乾燥機が1台ずつありました。
それぞれコイン1枚(350円)

usa2.gif
私は 11時15分から みんなdeサルサ(ペアダンス)に参加。
はるかさんは 部屋でお昼寝。
私はランドリーに行き 洗濯機を回してきました。
洗濯機が終わるころ 入れ替えのためにランドリーへ
はるかさんも 一緒に来ました。 
到着後 コインを忘れたことに気づき 取りに戻りました。
私が往復してくる間に はるかさんが洗濯物を洗濯機から乾燥機に入れ替えてくれ
コインを入れて スタート。 
45分間時間があるので 部屋に戻りかけましたが 途中で オープンGETという
40分間の英会話のレッスン(初級者向け)が始まるところだったので 参加。(午後1時開始)
はるかさんは 補聴器が入っていなかったと 部屋に戻ってきたり トイレに行ったり…。
乾燥が終わり 洗濯物を持ち帰ってから 14階に行き2時からの遅い昼食になりました。

usa2.gif

4時30分から ウエルカムセレモニー。
はるかさんは行かないそうで 私だけちょっとおしゃれして覗きに行きました。
船長によるオフィサーの紹介や鏡開きが行われたり 船の専属ミュージシャンの生演奏があったりして
踊っている人たちもいて 盛り上がっていました。
フォトスポットが用意されていたので 行ってみると ヨガの先生が来られていたので
一緒に写真を撮りました。
はるかさんは ちょうど部屋から出てきて上から覗いていました。
部屋に戻ると テレビは届いていましたが リモコンが無いし…。
今日は 温かいシャワーを浴びて 14階に行き 7時45分から夕食。
今日 雨が降ったそうですが 全然気づきませんでした。
夕食の帰りに リモコンのことを伝えると 置いてあるはず…と部屋まで来てくれましたが
見当たらず。持ってきてくれていたリモコンでテレビをつけようとしたら電源が入っていないし…。
電源を探すためにテレビを確認しようとしてくれましたが 
ぴっちりはめこんで置かれていて 見えないし…。
専門の人に来てもらうけど 何時になるかわからない。 明日になるかも。だそうで
今日は中国の女性でしたが 日本語も通じたし 申し訳ないと恐縮されていました。

usa2.gif
はるかさん 今日は9時45分頃 ベッドに入りました。
はるかさんが 船内新聞で はるかさんの旧姓と同姓の人を見つけ 
「親戚かもしれない」としきりに言っていました。
夜10時30分に その人の担当の企画が終わるので 覗きに行き少し話をしてきました。
出身地も違うし 親戚かどうかは 不明ですが 彼は同姓の人は初めてだと喜んでくれていました。
万歩計が 19200歩くらいだったので 散歩に行き 20000歩超えにしてきました。
プールサイドに出るとよく濡れていて 風が少し冷たかったです。
雨上がりだからなのか 北海道が近いからか 両方かな??
今日は1日 ほぼ電波が入りませんでした。
usa2.gif
今回の船旅
参加者は 約1700名(小中学生250名 20代50名 )
スタッフ 600名以上  だそうです。

 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年09月09日 21時23分37秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

ゆっぴぃ♪。

ゆっぴぃ♪。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

購入履歴

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.
X