160605 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

yuraramonet の休息時間

yuraramonet の休息時間

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

yuraramonet

yuraramonet

カテゴリ

カレンダー

バックナンバー

2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月
2024年05月

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

いう0402@ Re:ちぃぽぽちゃんの冬服(12/09) はじめまして。人形服のタグから来ました…
あんずのえほん@ Re:草取り(06/20) こんにちは~ おうちのほうも、着々と、…
yuraramonet@ Re[1]:お久しぶりです(05/16) あんずのえほんさん うわぁ~!! こんな…
あんずのえほん@ Re:お久しぶりです(05/16) yuraramonetさん、お久しぶりですー かな…
yuraramonet@ Re[1]:長女のピアノ発表会♪(04/03) あんずのえほんさん こんばんわ~★ いつ…
2009年01月21日
XML
カテゴリ:今日のおけいこ

先週から、長女の第3期バレエ教室が始まりましたきらきら

レッスン会場は市の武道館。

この季節、かなり底冷えします~失敗

なのに、生徒達は、ノースリーブのレオタードにタイツ、お好みで(?)軽いはおり物といった感じ。

同じ格好を私に要求されても、多分私の体はガチガチに固まって、一歩も動けないと思うのですが…、

そこは、さすがびっくりきらきら

【子供は風の子】とはよく言ったものです。

長女も「寒い~」とは言いながらも、十分すぎるほど体は動いているし、レッスンには全く関係のない次女まで、上着を脱いで下着&長袖Tシャツ1枚で廊下を走り回っていたりします…足跡雫

先週のように天気がいい日は窓からの日差しで幾分か、温かい印象を受けますが、今日のように天気が悪いと、見た目にも寒いし、実際、暖房されていない館内は、かなり寒いです泣き笑い

その寒さが影響してか、レッスン中、1人の子がトイレに立つと、次から次へと子供たちが連なって出てきました…足跡足跡びっくり

みんなより、少し遅れて、長女も出てきました足跡泣き笑い

家を出る時に、ちゃんとトイレは済ませてきたはずなんだけど…失敗

会場よりも、更に寒いトイレは一気に大盛況泣き笑い

でも、このトイレが大変なんです。

就学前の子供たちにとって、レオタードやタイツのように、体にフィットしてしまう素材の脱着って、結構大変なんですよね。

必然的に、トイレの入り口で、全員パンツ一丁になってからトイレを済ませ、また着替えるわけですが、

鳥肌の立った子供たちの肌を見るだけで、私まで身震いしてきますわからん

次女は楽しくて、あっちへウロウロ、こっちへウロウロ足跡

お願いだから、あまりその辺を触らないで~泣き笑い雫という、私の気持ちとは裏腹に、私が長女の着替えを手伝っている間、スリッパに興味津々目がハートしょんぼり

お願いだから、やめてってばぁ~泣き笑い泣き笑い泣き笑い雫

巷では、インフルエンザや胃腸風邪が流行っているようですが、変な菌を拾ってこなければいいけれど…わからん

4歳の長女は石鹸での手洗いやガラガラうがいを進んでやってくれますが、1歳9ヶ月の次女はまだ1人では手を洗うことすらできないし、何でも口に入れるクセが抜けていないので、母としてはとっても心配ですしょんぼり






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年01月21日 23時25分42秒
コメント(2) | コメントを書く
[今日のおけいこ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X