195214 ランダム

やまのむぎふみ ゆらら雑記帳(のーと)

やまのむぎふみ

RENESIS DIARY RENESIS-MSPさん
ふじ13 Eyes Onl… fuji_13さん

やまのむぎふみ@ さすがに 仏教国でありながら「知らない」のはどう…
ほんま@ Re:花祭り(04/08) 花祭りは知らないで、クリスマスで騒ぐ日…
デリカ伯爵@ Re:デリカ伯爵さんに、お詫びです(02/16) そうですか、仕方がありません。 気にし…
やまのむぎふみ@ 追記 さらに翌日、エーモンの制振インナーバッ…
やまのむぎふみ@ 補足 e-センスカードの実売価格は一枚70円です…
やまのむぎふみ@ 国会中継のため 録音となったようです。 オンエアなど情…
やなちゃん@徳島@ Re:一年間ありがとうございました こちらこそ何卒お世話になりまして… 今年…
やまのむぎふみ@ また詳しいこと決まったらお知らせします 銀河グレーさん >それにしても楽天ブロ…

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06
2024.05

2007.05.20
カテゴリ:芸能関係
朝、なかなか起きられず。
無理やり起きて一緒に泊まったTさんとFさんと一緒に朝食。しかし、イマイチ食べられず。さらに部屋に戻ってもう一眠りこいてしまう。
二人には迷惑かけてしまいました(苦笑)。

10時過ぎにチェックイン。森下純菜姫のライブへと向かう二人と別れて、一路、池袋へ。
ふらふらな状態で選択したのは、デオシティ新座で行われる、花村みずきさんのイベントであった。

花村みずきの名前を知ったのは、去年の頭くらいだろうか。
スポーツ新聞の「萌え系演歌歌手登場!」というタイトルの記事にて彼女の存在を知った。
「いっぺん、どんな子なのか見てみたいわ」と、前々から思っていたのであるが、なかなか関西方面には来ないので観る機会がなかったのです。
今回、丁度いい時間にイベントがあったので、この機会に行くことにしました。

東武東上線に乗って、一路、柳瀬川駅へ。
この路線に乗るのは生まれて初めてだ。住宅街を抜ける車窓風景を見ながらおよそ20分くらいで柳瀬川駅へ。
この駅から、山野楽器のある「OSCデオシティ新座」まで、無料直通バスが出ているのでそれを利用する。
それにしても暑い!駅前のセブンイレブンで買ったレッドブルを飲みながら、日陰に入ってバスを待つ。
やってきたバスは、コースターとかリエッセのようなマイクロバスではなく、観光バス仕様の中型車であった。しかも、ボディにはオリジナルのペイント入り。ごーせーだなあ。
バスに乗ること約7分。OSCデオシティ新座に到着。バス乗降場を下り、すぐ横の入り口からエスカレーターで二階に上がると、そこがもう、ステージであった。こんな便利な会場があるとは。ラッキーだった。
会場の椅子に座って、イベント開始を待つ。
そのうちに、熱心な追っかけたちが前の席に陣取り始めた。中には若いヤツもいる。

13:00。ステージ開始。「おんなの腕自慢」でご挨拶。
「み・ず・きっ!!」っと入る、ファンのかけ声の凄さには圧倒。それにしても、凄い衣装だなあ・・・(^^;
地元・埼玉出身の彼女。この会場のこともよく知っているようで「駅から送迎バスに乗ってきたんですけど、ねこバスっていわれているんですよね」って。一緒のルートで来たのね(笑)。
また彼女、声に勢いというか、パワーがある。
そのためか、セットリストを見てもらったら分かるように、選曲が結構シブイんですよねぇ。
股旅物なんかやったら、結構合うんじゃないかと思ったりした。

☆セットリスト
1.おんなの腕自慢
2.音頭水戸黄門
3.関東春雨傘(水前寺清子)
4.あこがれのハワイ航路(岡晴夫)
5.おんなの坂道(「おんなの腕自慢」c/w)
6.兄弟船(鳥羽一郎)
7.おんなの腕自慢

握手会では「大阪に来たことありますよ」と言われた。
うーん、それは知っているんだけどさ、なかなか都合良い時間にやってくれないでしょ。

池袋から新宿へと戻り、東急ハンズを覗いた後、羽田でYさん・Fさんらと合流。
JALにて帰阪。
腹が減ったので、梅田ヨドバシにてカレーを食す。

Last updated  2007.06.11 22:02:06