|
テーマ:DIYでお庭を作ろう(39)
カテゴリ:ガーデン
ヨハンシュトラウス 一番最初にお迎えした思い出の薔薇の一つです ![]() 挿し木した子も オリジナルと同じほど成長して 2つ並べると圧巻の美しさです 花弁周りのアイボリーから中心に向けて 上品なソフトピンクになります 香りはあまりありませんが 花持ちが良く次々と咲きます 反直立性なので大きく周りに手を伸ばしたように 広い範囲で咲きとても豪華に見えます 一緒にお迎えした白と赤の薔薇は 名前がわからなくなっていますが この薔薇だけはしっかり覚えていました ヨハンシュトラウス 19世紀の音楽家です 今にも音楽が聞こえてきそうですね 今日の午後は久しぶりに工具を出してDIYです ![]() 2×4と1×4 各4本を使って 栗の木に下に置くベンチを作ります ![]() ハイコーキのスライド丸鋸で カットして部材を作ります できるだけ余るところがないように しっかりと計算して切り分けます ![]() サンダーで仕上げです 1枚1枚丁寧にかけました 座ったときにザラザラしていたら嫌ですよね 部材の用意が完了です 次は防腐剤を塗りからです 後1日で完成させるのはちょっと無理かな? お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2026.05.11 22:04:41
コメント(0) | コメントを書く
[ガーデン] カテゴリの最新記事
|