012212 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

*ゆらりゆらら*

*ゆらりゆらら*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

*ゆらら*

*ゆらら*

サイド自由欄




カレンダー

楽天カード

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

「まこさん」@ Re:ミシンを持つ母の願い。(11/26) 訪問ありがとうでした♪ ミシンが出来るっ…

ニューストピックス

フリーページ

2009.06.05
XML
カテゴリ:ちびゆら。

 ちびゆらは、よく食べます。

気持のいいくらい食べるのですが、

最近は、食べた物をてのひらに出して確認してから、

また口入れるようになりました。

そのおかげで、ベビーチェアのテーブルも、

チェアのイス部分も、

もちろん、

床も

ものすっごい散らかります。

みなさんの食べこぼしはどのくらいなんでしょう。

じぶんの家しかみたことないので、

どこまでが許容範囲なのかがよくわからないあたしです。

 

 ちなみに、食べてるちびゆらのイスは。

食べこぼし1

 

これで。

 

その足元は、

食べこぼし2

 

これ・・・。

 

そんなたくさん食べるちびゆらですが、

歯磨きがだいっきらいです。

もともとは歯磨きが好きで仕上げ磨きもさせてくれていたのですが、

1歳の歯科検診の日、

朝から行動がスムーズにいかず、

検診前に充分に磨けないまま検診へ。

そしてそこで本人がいやがるところ無理矢理の歯磨きをさせてしまい・・・。

 

ギャン泣き号泣

 

それから歯磨きがだいっきらいになってしまいました下向き矢印

 

でも、ちびゆらの歯を放っておくわけにもいかず、

なにかいいものないかなぁって思っていたら、

ドラッグストアで発見きらきら

 

 

 


お子様の虫歯予防を目的としたフッ素配合液状歯磨き!モンダミン フッ素をぬって!ママはワタシの歯医者さん ピーチ味 アース製薬 【★0601-point★】

 

フッ素も配合だし、

歯磨き粉じゃないから、うがいができないちびゆらでもいいかも。

と、購入。

結果は、

 

 

ごしごし磨かせてはもらえないけれど、

以前にくらべるとずいぶん磨かせてくれるようになりましたウィンク

 

これからまた、機嫌のいいときに楽しく歯磨きをして、

ちゃんと歯磨きできるようにしていきたいな。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.06.05 22:27:49
コメント(1) | コメントを書く
[ちびゆら。] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X