003952 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

「手作り時計のさんてる」BLOG

「手作り時計のさんてる」BLOG

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Yureisamu

Yureisamu

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2024年06月09日
XML
カテゴリ:電波振り子時計

この時計の形は「だるま」型と言います。

昔時計は家の中の一番いい所に掛けていました。

そこで、家の中に「幸福」が訪れるようにという願いから

だるまに似た形の時計を「だるま時計」と呼ぶようになったと言われています。

八角形の時計は「風水」から丸形は「だるま」から昔から親しむ形として時を刻んでいます。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年06月09日 01時50分37秒
コメント(0) | コメントを書く
[電波振り子時計] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.