265676 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ゆらぁ~りたび

ゆらぁ~りたび

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

ゆらら39

ゆらら39

Recent Posts

Comments

みんな集まって♪@ みんな集まって♪ みんな集まって♪みんな集まって♪みんな集…
すぐに遊べるゲーム@ すぐに遊べるゲーム すぐに遊べるゲームすぐに遊べるゲームす…
あなたにピッタリ@ あなたにピッタリ あなたにピッタリあなたにピッタリあなた…
イカセてほしい@ イカセてほしい イカセてほしいイカセてほしいイカセてほ…
大胆過激な@ 大胆過激な 大胆過激な大胆過激な大胆過激な大胆過激…

Freepage List

Favorite Blog

ぶらぶらブラジル日記 Gaobrazilさん
バリコラ! バリ家具・雑貨・インテリアfinestageさん
マジャールでごじゃ… ハンガリー娘さん
Vacances tout les t… Etoile du Nordさん
お買い物ダイアリー pyuasouruさん

Category

2005.08.17
XML
カテゴリ:旅日記
スイスとお別れして6カ国目のリヒテンシュタインに向かう。
クールから電車でブックスに行き、ブックスでファドゥーツ行きのバスに乗る。
ファドゥーツまでは、すごく近かった。
いつの間に国境を越えたのかわかりませんでした。

リヒテンシュタインは、小豆島と同じくらいの大きさで、世界で6番目に小さな国です。
入国スタンプを押してもらいにインフォメーションに行く。(押してもらうにはお金がかかります)

入国スタンプ

その後、インフォメーションの上にある切手博物館に行く。(リヒテンシュタインは、切手で有名な国です)

市内を歩いていると、すごくかわいいトレイン発見。

city train


市内観光用のトレインでした。
スーツケースを持っていたのですが、切符売り場の人が預かってあげると言うので、預かってもらってCity Trainで市内観光だぁ~。
人数が少なくて、1両分の人しか乗っていませんでした。
日本人はもちろん私たち2人だけでした。

ブドウ畑のところでトレインを降りて、市内を見下ろす。
運転手さんが「背の小さな日本の女の子の為に・・・」と言って、台を出してくれました。

赤い家


車内放送も日本語つきだし、運転手さんや乗っている人たちもとても陽気だったんで、とても楽しかったです。
簡単に市内観光できちゃったぁ~。

トレインから降りて、みんなにお別れを言う。
「さよなら」と日本語で言ってくれる人もいて、うれしくて「サンキュー」って言っちゃった。

後は、ファドゥーツ城を見に行くだけだぁ。
スーパーで買い物をしてYHに向かう。




blog









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.08.17 21:36:56
コメント(1) | コメントを書く
[旅日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X