1760106 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

名古屋発 節約主婦の美味しい話

名古屋発 節約主婦の美味しい話

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
December 3, 2006
XML
息子が春頃からアトピーがひどくなってきて、皮膚科に通ってて
一時はステロイドを塗ってました。

今まで お洗濯には液体の合成洗剤を使っていたのですが、
友人の勧めで 液体の純石鹸に変えてみました。
液体なので すぐ溶けるし、石鹸カス残りも無く、液体合成洗剤と同様に使えます。
液体合成洗剤は柔軟材が入っていても、洗い上がりが ごわごわしてました。
液体純石鹸の方は、柔軟材が入ってないのに 洗い上がりは柔らかいのです。
これは ちょっと驚きでしたね~
匂いは 天然の石鹸の匂いがします。(液体合成洗剤は香料が入ってます)
汚れ落ちも 合成洗剤より良いような気がします。
液体純石鹸に変えてから アトピーが綺麗になってきて、今ではステロイドも塗らなくてすんでます。

他にも、天然石鹸の ボディソープや シャンプーも売っていて、
ボディソープを買いました。
今度は シャンプーも変えてみるつもりです。

一度 間違えて、天然と合成の混ざった複合タイプも使いましたが、
こちらは合成洗剤と同じでしたね。
やはり 天然100%が良いと思います。
敏感肌の方は 一度試してみてはいかがでしょう?



液体なのに無添加!汚れ落ち抜群!
植物油脂100% 【シャボン玉EM液体洗濯石鹸】



液体なのに無添加!お肌にも環境にもやさしい!【シャボン玉EMボディソープ】


液体なのに無添加!お肌にも環境にもやさしい!【シャボン玉EMシャンプー】





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  December 3, 2006 02:34:42 PM
[美容・闘病・ダイエット体験談] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

ゆりあ25

ゆりあ25

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

June , 2024

カレンダー

楽天カード

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.