1786459 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

名古屋発 節約主婦の美味しい話

名古屋発 節約主婦の美味しい話

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
March 12, 2007
XML
昨日 娘がコスプレイベントで名古屋に行きました。
そのお土産・・・
070311_1930~0001.jpg
タピオカ入りプリン
タピオカって何? 炭水化物?
お餅みたいで美味しかったです。


070311_1934~0001.jpg
チロルチョコ 10円
これ お餅が入ってて なかなか( ̄▽ ̄)b グッ


夫の東京出張のお土産
070312_1017~0001.jpg
笑っていいとも! 東京土産ランキング当てクイズで
ランキング1位だった「東京ばなな」をリクエスト
美味しかったよ(*^-^)


  

※タピオカとは・・・(ネットで検索)

タピオカの原材料は「キャッサバ」というイモの澱粉であることは知っていましたか?
主な原産地は、ブラジル、タイなどにあります。
 タピオカにはいくつかの種類があり、白い小粒のタピオカ、黒い大粒のタピオカ、カラータピオカなどがあります。それに更にパワーアップした「幻の大粒タピオカ」もまもなく登場という噂もあります。
 白い小粒タピオカは、タイからはじまり、世界中に知られています。代表的なメニューは「タピオカココナッツミルク」というデザートです。
 黒い大粒タピオカは、台湾で流行、世界中にも広がっています。代表的なメニューは「珍珠女乃茶」という極太ストローで飲む、大粒タピオカミルクティです。
 カラー大粒タピオカは、日本で変身して、ジュースやヨーグルトなどにトッピングしてドリンクデザートとして提供されています。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  March 12, 2007 10:16:24 PM
[スイーツ(洋菓子)] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

ゆりあ25

ゆりあ25

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

October , 2024

カレンダー

楽天カード

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.
X