バスキチのブログ

ちょっとしたお出かけ

February 26, 2012
昨日から浦安にある三井ガーデンホテルプラナ東京ベイに宿泊に出かけてきました。

こちらのホテルを利用する人達はたぶんディズニーに出かける人が多いと思いますが、我が家はただのんびりするだけ。どこにも行かず、ホテルに夕方から直行でーす。あっかんべー

職場の宿泊助成が当選したので格安の値段で出かけてきました。
せめて大浴場があるところがよく今回はこのホテルを利用しました。ホテル

お部屋はこんな感じ!赤ちゃんがとっても小さく見えるのはベットが大きいからですかねスマイル

家族使用でしたので電子レンジや加湿器があって良かったですよ。
冷蔵庫の中は何もなく、1Fのローソンで夕食を含めて購入して来ました。

当然、到着後からビール馬を堪能する私です。
お酒や食事を購入し、妻とのんびり宴会!しかしながら、酔うとあっと言う間に寝てしまう私で妻はあきれ顔!
最近、赤ちゃんと一緒に寝てしまい毎朝5時に起きる習慣が身に付いています晴れ

お風呂も綺麗で窓が開くのでいい感じでした。赤ちゃんと一緒に入りましたよ。
赤ちゃん用のシャンプーをお願いするとお部屋にすでに置いてありました。ひよこ

7Fに大浴場があり、妻は日頃の疲れを取るべくのんびり出かけてました。
私も夜と朝風呂に出かけのんびりと入浴することができました。温泉ではありませんが、海が見えてよかったです。

全体的な印象だと前回出かけたホテルエミオン東京ベイの方が温泉でホテル的にもやや良かったような感じですかね。ショック

そしてこちらも楽しみの朝食バイキング!。我が家は大浴場と朝食付きが二大条件ですかね。

帰りにイクスピアリにちょっとだけ寄り道して帰宅しましたよ。

久しぶりに大好きなクアアイナ(ハンバーガーレストラン)のハンバーガーをお持ち帰りで購入しました。ハンバーガーボリユームたっぷりですが、とっても美味しく大好きなんです。

赤ちゃんを連れての初めての宿泊でしたが、そんな事に動じず、まったくマイペースな我が娘!ひよこ
お部屋でも朝食場所でも移動中の車の中でもとってもご機嫌でお利口でした。外に出かけると今の所、すぐに寝てしまったりすることが多いですが、今回はずいぶん起きていて、景色を楽しむことができたようです。この調子だと一緒に出かけるのが楽しみな私ですね。

PS
新しいカメラを購入したく、その資金に今まで使用していたCanonX2をオークションに出品中!興味がある方はご覧くださいね。高く売れてくれるといいなー。。。

最近、部活の休みにテレビ番組で紹介されていたお取り寄せの商品下矢印
とっても美味しいのでぜひ、挑戦してみてくださいね。

とっても美味しい冷凍餃子です。
ジップロックにねっていて、食べたい量だけだべることができます。
私も何度もリピートでとってもお勧めですよ。

広島牡蠣を使用したこちらもとってもお勧めな牡蠣フライ!冷凍でさっと揚げるだけ!
こちらも何度もリピートして冷凍庫の必需品に!

バイバイ

Last updated  February 26, 2012 03:26:50 PM

August 21, 2011
こんにちは。
このところ東京はめっきり涼しく過ごしやすい日が続いています。
ベランダのらんちゅうも元気で、ミジンコもこの涼しさで管理しやすいです。晴れ

稚魚が育ったらミジンコ君は今後、どうしようかと検討中です。
涼しくなってくるとたぶん死んでしまうと。。。しょんぼり

私のブログにコメントをくださる方々も夏のバカンスを楽しんでいるようで、更新されたブログを拝見しつつ、コメントを記入する前に私も昨日の様子を更新します。スマイル

夏の最後の思い出に、職場の福利厚生の夏限定プランで駄目もとで申し込んでみたら、帝国ホテル宿泊プランが予約でき、昨日、出かけてきました。ちょき

帝国ホテルという響きにびびる私ですが、夕食と朝食が付いて何とびっくり11500円!あっかんべー
きっとこのプランは人気があると思いつつ、皆さんが無理だと思って申し込みしていないのでしょうかね。
自称、マメな私は職場のみなさんにもとってもよいプランがあるから申し込んだほうがよいと紹介してしまいました。あっかんべー

まず、宿泊した部屋はタワー館の31階ちょき
「えー最上階に宿泊できるのー」とびびる私です。

部屋からの景色は日比谷公園が目の前で、とっても景色が良かったです。

アメニティーはこんな感じでした。妻はアメニティーの充実にさすが帝国ホテルだなーと感激していました。
チェックインの時にポーター?の方が2名もさっと荷物を持ちに来てくださり(たいした荷物もないのですが)、妻は感激していました。ピンクハート

そして、待望の夕食は、ホテル内のラブラスリー。ビール
宿泊とセットなのでどうかなーと思いましたがなかなか美味しかったです。
コースで前菜、スープ、メインの帝国ホテル伝統のローストビーフ、最後にデザートとコーヒー。

これが美味しかったローストビーフ!

私的には一緒に出たパンが美味しかったですねハンバーガー
私は大好きなビール、ワインと呑みましたが何だか疲れていたのか、体調が悪いのか珍しくこの2杯で終了でしたしょんぼり

夕食のスタートが20時ごろでしたので、夕食後は部屋にもどりのんびりでしたが、私は何だかとっても酔っぱらいあっと言う間にダウンしてましたねほえー

朝は常に5時過ぎに目が覚めてしまう私で、朝からごそごそと24時間テレビや携帯でインターネットもみて妻にあきれられましたね。

そして朝食は夕食より期待していたなだ万の朝食。

普通にたべても2980円ほど。おかゆとごはんと選ぶことができました。おにぎり

銀座もぶらぶらし、楽しいひと時を過ごすことができましたね。
また、こんなプランが出たら真っ先に申し込みしたいなーと感じる私でした。

美味しいアイスコーヒーですよ。
この時期にいつも注文しています。とてもお勧めです。みなさんもどうですか?

先日、テレビで紹介していて、とても良い商品だと思いました。
懐中電灯にもなり、地震後も点灯!、日頃、寝室でも消灯後、10秒間点灯するという優れものです。
防災グッズとしてとても良いと思います。

防災安心グッズピオマ ここだよライト/UGL1-W 【生方製作所】

熱帯魚

Last updated  August 21, 2011 05:19:22 PM
August 11, 2011
今年の夏はどこにも出かける予定が無かったので、妻と相談し、ちょっとしたホテル気分だけでも味わおうと楽天トラベルで横浜のパンパシフィックホテルを予約しました。

朝食付きで8600円ほどでしたので、まあ、良いかとホテル
まずは自宅から車でホテルまで出かけ、駐車場(宿泊客は1500円)に車を置き、みなとみらい駅から中華街まで電車で出かけました。ホテルからすぐ駅に出られるのでとっても便利でした。オーケー

第一の目的、中華料理を食べに出かけました。
妻がネットで調べ、 萬珍樓點心舗というお店に出かけました。

マカオで食べた腸粉がどうしても食べたいというので、評判の良いこのお店に出かけました。
メイン通りからは1本ずれた場所にあるので、昼時でも混雑していませんでした。ネットで妻が検索し、食べたいものをチョイスして来店しました。お店もとても綺麗で感じがよかったです。ビール

写真の左側が腸粉です。もっちりしてとっても美味しかったですよ。
マカオで食べた腸粉と同じ感じでした。皆さんは食べたことありますかね。ごはん
他に点心と牛ヒレ肉の黒こしょう炒めを食べましたが、どれも美味しかったです。
実家の両親も連れて、コース料理を食べにきたいなーと感じるお店でしたね。

昼食後、中華街を散歩し、あまりの猛暑に早々とホテルにもどり休憩!ホテル

夕方から、ショッピングモールを散策し、軽めの夕食を食べに、徒歩ですぐのインターコンチネンタルの埠頭にある、ピア21と言うお店に出かけました。こちらはメキシカンフェアをしていたので、目的の一つでした。

海の上に浮いているようで、ゆらゆらと揺れる感じでした。

写真のタコスを美味しく食べました。
夕食後、ホテルに戻り、ホテル内のラウンジで休憩しました。
ラウンジからみなとみらいの観覧車が見えてライトアップされてとっても綺麗でしたねクリスマスツリー

そして、第ニの目的のホテルの朝食!

とても綺麗な感じで、対応もよく、海外のホテル気分を味わうことができました。

妻になんで和食なのと言われつつ、選んだ私の朝食です。
この後、パンはメゾンカイザーという有名なパンだと妻がいうので、洋食もしっかりと頂きました。オーケー
オムレツステーションで具を選び、オムレツを作ってもらいました。海外で具を選ぶ時に生意気にも「your choice」とコックさんに言った私でしたが妻は大笑いしてましたねあっかんべー

朝はレンガ倉庫付近を散歩(食べ過ぎによるウォーキング)をセッセと一人でしましたが、景色もよく、いい感じでしたよ。近くには遊園地やショッピングモール、日帰り温泉、コンビニ、などもあり、ちょっとした気分転換には良かったなーと感じました。また、気分転換に出かけたいと思いました。オーケー

美味しいアイスコーヒーですよ。

先日、テレビで紹介していて、とても良い商品だと思いました。
防災グッズとしてとても良いと思います。

熱帯魚

Last updated  August 12, 2011 07:40:34 AM
May 16, 2010
久しぶりの更新でーす。
このところ忙しくブログの更新どころでは。。。
本日は夕方から、自宅でのんびりしているので、ブログでも更新しようかと。

今回は連休に出かけた芝桜見物の様子をお伝えします。さくら
妻が以前からとても行きたがっていたのですが、私の都合でなかなか行けず、やっとのことでかけることができました。ビール

池袋から西武鉄道で、1時間40分ぐらいかかりました。
朝早く出かけましたがすでに電車の中は同じ目的の人達で満員でした。

西武秩父のひと駅前で降り、歩いて目的地の羊山公園へ。
入場料300円支払い、芝桜見物へ。

一面の見事な芝桜でしたが、今年は雪などの影響でまだらな部分がありました。
天候も良かったので、とても多くの見物客がいてびっくりでした。
見物はあっと言う間に済ませ、もう一つの目的へビール

たくさんのお店があり、食べ歩きができ、とても楽しかったです。

とりあえず、大好きなビールとみそ田楽、そしてB級グルメで人気のみそポテトを購入しました。

他の場所にももっと多くのお店がありましたが、この場所でお腹がいっぱいになってしまったので、鮎の塩焼きのみ購入しました。あまりの人の多さに2時間ほどの滞在で駅に向かうことに。

西武秩父駅もたくさんのお店がありました。11時頃に駅に到着して、あまりの人の多さに、帰りの電車(レッドアローゴー)を予約しました。行きは特急は予約できず満員でしたが、帰りは午前中ならどうにか予約をとることができました。もし来年でも行こうと思っている方がいましたら、すごい人混みですので、早めの予約をお勧めします。

早めに池袋まで帰ってきたので、妻の両親が家電を見に行きたいというので、山田電機へ。

電気屋などをぶらぶらして、せっかくだからと、数回、妻と食事に出かけているサンシャインの中にある韓国料理のお店、韓豚屋へ。

韓国旅行に昨年出かけてから、我が家ではなんだか韓国ブーム。
両親もまた、韓国に行きたいなーと口にするほど、韓国旅行が楽しかったようです。

お店の中はこんな感じです。

とても美味しかったチジミ。

みんな大好きなサムギョプサル。とても美味しかったです。

ちょっとした韓国気分を味わうことができますので、みなさんもぜひ出かけてみてはいかがですか?

先日、このクロックマンを購入しました。いろいろなコメントを言うのでとっても楽しいです。
血液型で性格も違うようで楽しめます。人気がありすぐに売り切れてしまうようですよ。

人気ブログランキングへ

Last updated  May 16, 2010 05:22:08 PM
April 10, 2010
今日は午前中は休み。
なぜかいつも5時に目が覚めてしまう毎日。

ふと気が向いたのでブログの更新です。ちょき

先日、◯年目の結婚記念日に妻と昔からよく出かけていた浅草に行ってきました。
私の実家は錦糸町にあり、子供の頃からこの浅草にはよく出かけていました。バイバイ

まずは浅草寺でお参り。

休日に出かけたのですごい人混みでした。
浅草ってこんなに人気があるんだなーと再確認。

ぶらぶらと散歩した後に本日の目的の一つである浅草の麦とろに昼食を食べにおにぎり

これがお店。11時00の開店に間に合うようにいきましたがすでに順番待ちの状態でした。
浅草のむぎとろは有名なのでしょうかね。私は学生時代にこの姉妹店で、すぐ近くにある芋と串のむぎとろ店に出かけていました。とても雰囲気のあるお店で夜、飲みに出かけるにはとても良いですよ。

おいしく頂いた昼食。コロッケ定食。2300円ほどでした。

腹ごなしに目的の二つ目のお花見に。

隅田川沿いの桜はとても綺麗でしたよ。今週末までは桜も楽しめるようです。さくら

最近、話題のスカイツリー富士山
すでにこんなに大きくなっています。昔、本当に良く出かけた業平橋にあるんですよね。
今後、あのあたりもきっとにぎやかになっていくのでしょうね。現時点ではお店などもほとんどない状況ですがね。

花見も終了し、妻とどうしようかなーと相談。
そして地下鉄で銀座に出かけ、家電好きな私の要望でアップルストア、ソニープラザをぶらぶらしました。
ソニーから新しく発売されたカメラで動画も撮れる商品がとても魅力的でしたね。

上のモデルTX7、(31500円ほど)とHS5Vの2種類があるようです。
旅行に出かけるとカメラとビデオの両方も常に持っていかなくてはならないので、このカメラ一つで両方の機能があるのは魅力的でしたね。今後の購入希望品となりましたね。
そして、妻の要望でアバクロ、ルイヴィトンなどのウインドショッピングへ。
アバクロの音楽がガンガン鳴り響きダンサーが踊る雰囲気に驚きましたね。なぜ、日本ではあんな雰囲気にしているのでしょうかね。海外のお店の雰囲気のがとても買い物しやすいと感じましたが。。失敗

そして夕方になりお腹もすいてきたので、記念日ということもあり、二人でお気に入りの串あげのはん亭へ。

本店は上野の根津にありますが、数年前にこちらの新丸ビルにも開店しました。
お店の中は小さいのですぐに満席になってしまうので、予約していった方が良いと思います。

とりあえず、記念日に乾杯。
ビール

串あげにつけるソースや塩のセットと野菜スティクがあり、その後、お店の方が串あげを6本のセットで揚げてくれます。自分で注文することはできず、そろそろお腹がいっぱいだなーと思う所でストップするといったシステムです。

串あげはいろいろな食材を工夫して出してくれます。とっても美味しいのでぜひ、皆さんもお出かけくださいね。赤ハート

人気ブログランキングへ

Last updated  April 10, 2010 06:53:09 AM
January 3, 2010
明けましておめでとうございます。ビール

本当に久しぶりのブログの更新です。ショック
無料プランで写真の容量がいっぱいになり、どうしようかと。。。
結局、有料プランに変更し継続することにしました。一ヶ月100円ですが。。。賞金
パソコンをマックに変更し、写真の画像サイズなどに手こずりましたがどうにか、更新しています。

たいしたブログではありませんが、コメントなどお寄せくださると嬉しいです。

さて、年末は喪中のため、いつも企画していた旅行は止めて、いつもの6名でディズニーシーに出かけてきました。

私は箱根などでゆっくりしたかったのですが温泉
せめて温泉ぐらいはいれないものかと検索していると、ホテルエミオン東京ベイという温泉付きホテルを発見。
しかも温泉、朝食付きで一泊9000円びっくり

外見はこんなホテルです。ホテル
なかなか綺麗なホテルでした。オーケー

中にはAMPAのコンビニもあり、便利でよかったです。ホテルの方も丁寧で親切でした。
部屋はこんな感じです。

部屋着があるか心配でしたがしっかりありました。スマイル

温泉は2階にあり、天然温泉でした。小さめな内風呂と露天風呂、サウナなどあり、タオルも無料で貸し出してくれるので、とても良かったです。ディズニーで冷えきった身体がぽかぽかと温かくなりましたね。ビールディズニー近くで温泉に入れるなんてと同行した両親も喜んでいました。目がハート

朝食は22Fのレストランでバイキング。食パン

結構、満足のいくバイキングでしたよ。

こちらはディズニーシーでいったティディールーズベルトラウンジでの軽食???コーヒー
とても立派なソファーで落ち着いた雰囲気で良かったです。ダブルハート

インディージョーンズの近くで食べたタコス。こちらもビールと。

ホテルの近くにもコンビニ、ファミリーレストランなどもあり、ディズニーまで送迎バスで10分ほどかかりますが、なかなか良いホテルでしたよ。皆さんも出かけてみてくださいね。

では、今年もよろしくお願いします。バスケットボール
本日はこれから、日立サンロッカーズの試合を観戦しに出かけてきます。。。バスケットボール

人気ブログランキングへ
一票お願いしまーす上矢印

仕事でストレスの日々。この耳洗潔はちょっとした息抜きに耳掃除にもってこいですよ。すーっとして、とても気持ちがいいんです。

海外に出かかるとホテルや空港でもなんだか日本と違ったいい香りがしますよね。我が家のお気に入りの芳香剤リナジット、このお店の「FabricFreshner」コーナーで販売していますよ。
気軽な商品なので是非、芳香剤など購入してみたくださいね。我が家ではキャンドルや車の中にかける芳香剤などを利用しています。とにかく良い香りですグッド

目がハートスマイルオーケー

Last updated  January 3, 2010 11:43:06 AM
August 2, 2009
板橋花火大会くもり

例年、楽しみにしている花火大会スマイル
まあ、私の場合は目的は花火よりもビール

以前、隅田川の花火大会に出かけたときもありますが、人が多すぎで花火どころでは。。。
場所取りも大変で、このところは自宅からすぐ出かけられる板橋の花火専門に。

7時から開始なので6時ごろから妻の実家を出発!自転車
実家近くの土手まで歩いても10分ほどマラソン

花火大会会場近くまで行くのには自転車で20分ほどかかるので、実家近くの土手からこのところ見物しています。隅田川の花火大会のように場所取りしなくても、どの場所からでもそれなりに花火が見れるので満足していますオーケー

今回は、この場所にも早々、シートを敷いている人がそこそこいました。

妻の最近のお気に入りの手料理。タコス。とても美味しかったです。ワイングラス

そして7時すぎから花火開始。

始まる頃にはほろ酔いかげんの私でーす日本酒

愛用のデジカメ、キャノンG9で懸命に撮影しましたが、なかなか花火を撮影するのは難しかったですね。ショック

荒川土手付近から十分に見物できるので、家族で、仲間でたくさんのお酒と料理を持って楽しめると思いますよ。

残念なことに昨日はとっても涼しくて、半袖で出かけた我が家族は開始1時間後には、片付けを始めていましたね。。。

ブログ応援してくださいねオーケー目がハート
人気blogランキングへぜひ一票を!!泣き笑い最近、ランキングにも載らなくなり。。
ポチっとワンクリックお願いします。わからん

自宅でwi-hiがとっても簡単にできますよ。

Last updated  August 2, 2009 06:16:07 PM
July 20, 2009
ひさしびりのブログ更新です。
仕事も一段落し、ちょっとした息抜きができる今日この頃。
本日は指導しているバスケは休みということで久しぶりに出かけてきました。ちょき

出かけたのは、一度出かけて見たかった小江戸川越です。
最近、NHKのドラマ『つばさ』の舞台になったことで有名になり観光客も増えているようです。カメラ
これがドラマの最初に出てくる風景?

ということで、たくさんの人が写真をとっていました。
私はあまり興味なしだったのでこんなもんかーと。。。ショック

そして少し歩いて、第一目的の菓子屋横丁へ。

こんな感じの場所で、お菓子屋さんやせんべい、芋のお菓子などのお店がたくさんありました。

有名な場所のようですが正直、お店は少ししかありませんでしたよしょんぼり

妻が喉が乾いたというので、ニッキ水を飲んでみたいと購入してみました。
私は子供のころ、駄菓子屋さんでニッキ水なるものをよく飲んでいたような気がしますが、妻は飲んだことも聞いたこともないということなので、早々、挑戦してみました。コーヒー
飲んだ感想は、ニッキの味そのもの、すごく甘い!ショック
正直、あまり美味しくない、みなさんも挑戦してみてくださいね。

芋のお菓子やせんべいがたくさん置いてありました。雫

懐かしいお菓子がたくさん。子供の頃、駄菓子屋さんで10円とかでよく購入していましたよね。

そして、お腹がすいたということで、昼食へ。ビール
私の目的の一つのcoedoビール。

入ったお店は、蔵町通りにある、ハムソーセージ屋さんの二階にある簡単な料理がある洋食屋さん。
妻が注文したのは冷しゃぶサラダハンバーガー1000円

私が注文したのは、ハムとソーセージとパンがのったワンプレートランチ1300円びっくり

正直、写真と違い料も少なく、味もあまり美味しくない!お店の方の愛想もいまいちで、がっかりしてしまいました。ビールも外で飲めば280円ですが、このお店では680円とびっくり。あまり、おすすめできないお店ですかね。しょんぼり
前回、お知らせした鎌倉のイタリアンとは大違いでしたよ。

次回、出かけるときは無難なそば屋さんなどがいいかなーと。。。

帰りにお土産に美味しいお豆や漬け物屋さんに寄って、早めに帰宅してきました。

自宅でwi-hiがとっても簡単にできますよ。

Last updated  July 20, 2009 04:37:07 PM
April 12, 2009
いやー本当に久しぶりのブログ更新ですショック

まあ、あまり定期的に見てくれている人もいないので。。。
そんな中、先日、職場の旅行で福島にある母畑温泉・八幡屋という旅館に出かけてきました。車

福島の空港近くにある旅館で、電車で行くには不便なので、車で出かけてきました。
東京から常磐道か東北道で寄り道をしながら出かけると良いと思います。
寄り道の様子は次回、お知らせしますが、8時頃に東京を出て、寄り道をしても3時頃には宿に到着することができまーす。

旅館の外見はこんな感じです。
以前に妻の両親が宿泊していてとても旅館だというので、職場の旅行場所に選びました。宿の周りには遊ぶ場所などはありませんでしたが、宿内はとても快適でした。スマイル
良かったところは。
温泉まず温泉はとても大きなお風呂で、露天風呂も最高でした。また、岩盤浴や畳のサウナなどもあり、とても満足のいくものでした。
ちょきそして仲居さんや働いている方がとても親切で対応も丁寧で大満足でした。宿に着いた時もホテル並みの出迎えで大満足でした。ウィンク
OKそして我が職場で好評だったのが足裏などのマッサージです。足裏や肩、腰など若い親切な女性の方が丁寧にほぐしてくれ、職場の男性も女性も大満足でした。

中央のロビーはこんな感じです。日曜日は中央のところでお琴を弾いて出迎えてくれるとのことでした。

部屋は全て八畳ほどあり快適でした。テレビもアクオスでとてもキレイでしたよ。テレビ

部屋からの景色です。カメラなんだか癒されれますよね。一つだけ不満だったのは携帯(ソフトバンク)の圏外でしたショック

大満足だった夕食です。この写真の他にお刺身やデザートなど盛りだくさんでした。ビール

こちらは朝食です。朝食も食べきれないほどあり、美味しかったですよ。OK

全体的に宿も温泉も料理も職員の対応も満足のいく旅館でした。家族旅行でも満足のいく旅館だと思いますが、職場の旅行場所にはとても良いと思います。バス

次回は寄り道した周辺のお勧めスポットを紹介しますね。バイバイ

人気ブログランキングへ

Last updated  April 12, 2009 08:59:24 PM
June 8, 2008
久しぶりの更新です。
まあ、みてくれている人も少ないので。。。ショック

先日、田舎のおじいちゃんの体調が悪くなり、お見舞いを兼ねて新潟まで出かけてきました。
お見舞いをすませて帰りに越後湯沢に寄り道。あっかんべー

若いときにスキーなどでちょくちょく来ていた場所ですが、仕事が忙しくなり、また、妻がスキーができないということで久しぶりの越後湯沢でしたね。スキー

駅ビルの中ではお気に入りのおみやげ屋さんや温泉もあり、なかなか楽しい。。。

そして我が家一押しのぽんしゅ館

皆さんはご存じですかね。。この場所で新潟の日本酒などが試飲できるのをびっくり日本酒

500円を支払いコイン5枚を購入し、たくさんの銘柄の日本酒をおちょこ5杯飲むことができます。

それぞれの銘柄はこんな感じとなっていて、コインを一枚入れると一杯分ですよ。

日本酒に合うお塩も置いてありましたよ。ウィンク

ちなみにこの新潟の白瀧酒造のこのお酒が最高に美味しいですよ。
是非、一度、試してみてくださいね。

おちょこ5杯を飲みほろ酔い加減となりつつ、一番の目的のお蕎麦屋さんに。
手打ちそばの「しんばし」というお蕎麦屋さんで駅を出て右側に10分ほど歩いたところです。このお蕎麦屋さんは若い時より(20年前ほどかなー)お気に入りのお蕎麦屋さんでスキーの帰りに必ずよっていました。

結構、駅から歩くので今回はがらがらかなーと思っていましたが、やはり人気のお蕎麦屋さんで、人通りは全くなくても店の中にはお客さんで一杯でした。

お店の中はこんな感じ。14時ぐらいになるとやっと空き始めましたよ。

必ず注文するお蕎麦。とっても美味しいですよ。。。
そして、もう一品必ず注文する舞茸天。2~3人で両方とも食べられる量です。

いやー久しぶりのお蕎麦、舞茸天に感激しつつ、昔から変わらぬ、ご主人と女将さんの顔もあり懐かしかったですね。お店の方の対応もとても優しい目がハート

みんさんも是非、越後湯沢に行った時は出かけてみてくださいね。
冬場はいつも満員だと思いますが。。。。

ブログ応援してくださいね。目がハート

海外旅行相互リンク集@旅行記・観光情報

Last updated  June 8, 2008 06:08:55 PM