2968860 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Yuriccyo の 沼田だより _

Yuriccyo の 沼田だより _

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014/02/21
XML
カテゴリ:DIYなど

    職場に電子レンジがあれば、お弁当を持っていっても暖かく食べれますが
    夫の今の職場にはないので、冷たくなったお弁当を食べていました雫
    お弁当 温かく食べる工夫 エコ 元手いらず ケチ タダ 温かく 保冷剤 活用法●
    ↓ こういう ランチジャーを買おうか?


    ステンレスランチジャー/象印 【3杯分】(縦型:ごはん・おかず・スープ)ブラック


    と聞いたら、「今のままで大丈夫だよ」と言うのでそのままになっていたのですが・・・


娘の所で宅配弁当を頼んだら

12.55 手毬二段弁当s.jpg 12.57 天丼s.jpg
薄味で美味しいお弁当でした\(^o^)/




天丼の方は 保冷剤を温めたのを入れて保温シートで包んで配達してくれた。

お弁当s.jpg



やっぱり保冷剤って保温材にもなるのねひらめき

家に帰って早速 真似してみたスマイル



電子レンジでチンは破裂するおそれがあるので、お鍋で温めた。

保冷剤を温めてs.jpg

最初、蓋をしてグツグツ煮たら、袋がパンパンに膨らんだので

(破裂はしませんでしたが)

次からは蓋をしないでグツグツ炎



ビニール袋に入れて

保冷剤s.jpg

お弁当箱の上に乗せ


断熱シートの袋に入れてから

断熱シートでs.jpg


保冷(温)パックに入れてみたら

保冷パックに入れてs.jpg


「全然違う!!」 という夫の感想スマイル



今日は更に工夫をして

保冷(温)パックを二枚温めてお弁当を上下から温めるようにしたら

「全然違う!!」


・・・


同じ答えが返ってきましたが、

一枚より2枚の方が良いということでしょう。


ちょっとの工夫で温かいお弁当を食べて貰えたら嬉しいですねウィンク






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014/02/21 08:49:12 PM
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.