1921218 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

晴れ、ときどき手作り。

晴れ、ときどき手作り。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.12.01
XML
カテゴリ:お菓子作り
S__35151911.jpg


流行に乗ってみたいな。

S__35151914.jpg
ちょっといびつになってしまいましたが…
炭治郎模様のアとイスボックスクッキー風にしてみました。

S__35151919.jpg
ホットケーキミックス200gを100,50,50に分けて
それぞれバター20,10,10g
黒の食用色素(竹炭),緑効青汁,ムラサキイモ粉適量と混ぜます。

S__35151918.jpg
ヨーグルトを少しずつ加えて練ります。
ひと固まりになったら棒状にして冷凍庫へ。

S__35151916.jpg
だいたい固まったら棒状に切り,格子状に組みます。

S__35151915.jpg
もう一度凍らせてから垂直にスライスして
オーブン170℃で20分くらい焼きます。

S__35151914.jpg
ふんわりとした食感のクッキーができました。
娘が喜んでくれたので良かったです。

ピンクも作っていたのですが,こういうキャラクターは
いないのだそうです。

抹茶や,食用色素よりきれいな緑が出るように思います。

お子さん達が炭治郎マスクをしているのもよく見かけます。
布もいろいろ揃っているんですね。






desighed by Chee






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.12.25 21:45:15
コメント(0) | コメントを書く


PR

Profile

晴れたらいいね。

晴れたらいいね。

Free Space

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category


© Rakuten Group, Inc.