1921368 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

晴れ、ときどき手作り。

晴れ、ときどき手作り。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.05.17
XML
CBF1711F-1E6D-4E49-A4ED-1A3B2E192D8D.jpg
 

日に日に日差しが強くなり、
パンジー、ビオラ達はそろそろ終わりの季節。
9730D689-8560-45DD-930C-D695AB7F2F0C.jpg
この可愛い姿をもう少し楽しめたらと思い、
ドライフラワーに挑戦してみました。

最初は和紙に挟んで乾燥させてみたのですが
とてもちっちゃくなってしまうので
これはこれで可愛いのですが,
もうちょっと立体感が欲しかったので,

B7B477AD-2771-45B8-A6B8-9767BBD8F68A.jpg
フィルムに貼り付けて花びらの形に切り取り、
先頭に大きめのビーズをつけた針金に順に通して
ところどころボンドで留めて,組み立ててみました。

6D8DB3C8-9950-4655-917B-4FB5A0DA426E.jpg
フィルムに貼ったので,平らすぎて本物そっくりとは
行きませんがかわいいです。

後ろの2枚の前にも丸大ビーズを入れると
立体感が出てよいようです。
いろいろ作ってみて,3㎝くらいのもが一番可愛く
出来るように思います。

5AF684D1-F0C9-4B4F-BDF0-82A4751E9F96.jpg
ちょこちょこと作っては貯めて,まとめてリースにしてみました。

CBF1711F-1E6D-4E49-A4ED-1A3B2E192D8D.jpg
春は終わってしまったけど,飾った壁だけ春が残る
楽しいオブジェになりました。
0B310121-FC21-47EB-957A-E1769B928AFA.jpg
黄色は生花と比べてもあまり変わらない色合いです。
臙脂色と紫があるのですがそれは同じような色合いに
なってしまいました。

今2週間くらい経ちましたが,まだきれいです。
どの位保つのか,またブログ更新したいと思います。

すっかりお気に入りになったので,花が咲く限り作り足そうかな~
もっと大きなリースが作りたいな,と欲張ってしまいそう。

​​
フィルムはこういった本のカバーをするものを
使っています。

ワイヤーはアレンジメント用のものを使いました。
花びらに刺しやすいです。

ネットでパンジーのリースを見ると合わせる花は
黄色が相性がよいようです。
今回は家にあるスターチスを使ったのですが
ミモザがとても可愛くて,これも欲しくなってしまいました。
 
design by sa-ku-ra*





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.06.15 13:04:34
コメント(0) | コメントを書く
[お手軽実験 植物育てる系] カテゴリの最新記事


PR

Profile

晴れたらいいね。

晴れたらいいね。

Free Space

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category


© Rakuten Group, Inc.