117460 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Lily of the valley

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
October 22, 2021
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ショパンコンクール、ファイナルが終わり、授賞式と3日間の受賞者コンサートがはじまりましたね。

今回は日本人2名反田さんと小林さんが入賞したし、ほかの参加者もレベルが高くて驚きました。

あらためてショパンの音楽が好きになりました。

ファイナルまで行けなかった方でも 初めて聴いた 牛田智大さんの演奏、ヴィルトゥオーゾかと思うくらい素晴らしかったので残念でした。

沢田蒼梧さんの音色や音楽の作り方も好きでした。また機会があったらコンサート行ってみたいです。

牛田さんは11月23日に君津市でコンサートがあるようです。
他ミューザ川崎のジルベスターコンサートも。こちらも行ってみたいなあ。

沢田さんは2次予選まででしたが、その後医大生なこともありポーランドの病院を見せていただいたり、
演奏の機会があったりと充実した日々を過ごされているようです。

よかったらみなさんもいろんな演奏を聴いてみてください。

優勝者 ブルース リウさん
https://youtu.be/UcOjKXIR8Iw

牛田智大さん 2次
https://youtu.be/o7UCobipGeA

牛田さん 1次
https://youtu.be/CQ9-aNmLO3I

沢田さん 1次
https://youtu.be/YWzj-Ipcf2M

ここには張り切れないのですが、イタリアのレオノーラさんや、マルティンガルシアガルシアさんなど
素敵で独自の演奏をされる方もたくさんいます。
あのかてぃんさんも。
YouTubeでショパンコンクール2021で検索してみてください。


CD/ショパン:バラード 第1番 24の前奏曲 (SHM-CD)/牛田智大/UCCY-1096





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 22, 2021 12:25:04 PM
コメント(1) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

yuriはな

yuriはな

Calendar

Favorite Blog

思いのままに e-RANさん

Comments

salondetr@ Re:ショパンコンクール(10/22) ご無沙汰してます!TRです♪ 久しぶりに化…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.