301663 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ゆりママのヒミツ

ゆりママのヒミツ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2004.11.03
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
しばらく、ツインズは元気いっぱいで、小学4年ぐらいになると、
病気も縁遠くなるのかなぁなんて思っていたら、

11月2日の早朝より、キャロルが発熱しました。

と言っても、38度手前だったので、そうあわてはしなかったのですが、小児科に予約を入れて診察に行った際、えらくしんどそうで、長いすに横になりだし、「早く家に帰りたい~~!」と訴えて泣き出したので、「これはちょっとおかしいぞ~」と不安になりました。

予約時間より40分待って、やっと診察室に入ったころにはキャロルは大泣き状態。。。

で、診察していただいたら、

「う~~ん、のども赤くないし、聴診器で聞いても悪い音は聞こえないし、ま、鼻詰まりに関しては確かに炎症を起こしているけど、熱が出るほどとは思えないし。。。風邪でしょうね。熱もあまりあがらないと思いますよ。。」

とのことで、あっさり終了~~。。

へっ???(+_+)

心配したのに、たいしたことなくて、でもキャロルはえらくまいっていて。。。

帰宅後、37度台の熱が上がったり下がったりで、食欲もないキャロルに1日付き合って、私もへとへと。。

今朝(3日)はようやく熱も下がって、キャロルはお父さんに、

「お父さん、昨日37.9度の最高記録が出たんだよ~~知ってる??」と話しかけました。

私と夫は顔を見合わせて、

「37.9度が最高記録~~??そんなの記録にならないよ。
キャロルがもっと小さいとき、すんごい熱が出たことが何度もあったよ、覚えてないの???」(夫)

「へっ???(意外という顔)」(キャロル)

ま、覚えていないでしょうね~~。。

まだ言葉も話せない1歳前後で、40度を超える熱を出して、真夜中に救急外来に夫婦で走って行った事がある。。。

必死になって駆け込んだけど、長い間待たされて、「このぐらいであわてることないですよ。。」と看護師さんに言われて、

血液検査して「白血球値が正常なので、心配ありません。」「熱が高いときにこんなに着ぐるみ着せたら、余計に熱があがりますよ。」って叱られて、すごすごと帰宅したのでした。

キャロルには「37.9度どころじゃないよ、100度になったんだから。。」と夫が答えて、

「うそ~~(笑)」と笑ったキャロルでしたが、

私はふとその頃のことを思い出しました。

おかげさまで今は熱も下がり、落ち着いています。

この熱は何が原因だったんでしょう??

キャロルは「ストレスだと思う。。」

「何??10歳の小学生のあなたが、熱が出るほどのストレスって??」

「おかあさん、このごろ家にいなくて、私とダグとで留守番が多かったから。。。」

何を甘えたこと言ってるんだか。。1週間かそこらで。。

でも、私がちょっと気持ちが不安定なのが、キャロルにうつっちゃったのかもね。。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004.11.03 18:17:03
コメント(2) | コメントを書く


PR

Profile

ゆりママかな?

ゆりママかな?

Calendar

Freepage List

Category

Favorite Blog

秋田犬の広場 堺の町グルメ探検さん
ゆけゆけ!みっちゃ… おきらく55さん
泣き虫よう君(広汎… ようくんママ♪さん
おさかなの子育て奮… お・さ・か・な0207さん
ヾ(@^▽^@)ノ … ヾ(@^▽^@)ノ わははさん

Comments

ゆりママかな?@ Re:ダグ&キャロル(06/06) かとられさんへ 訪問&コメントありが…
かとられ@ ダグ&キャロル ERでしたっけ? なつかしくてついコメン…
ヾ(@^▽^@)ノ わはは@ Re:キャロルの定期演奏会(09/25) よく頑張ったんだね! 何だかこちらも…
ヨッコ0210@ Re:初めてのコンクール(byキャロル)(07/30) コンクールの様子が分かるだけに、 胸が…

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X