301664 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ゆりママのヒミツ

ゆりママのヒミツ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2004.11.13
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
一昨日のこと。。

西日本は思いがけず、朝から大雨でした。

義母の面会に行く際も、かなり降っていたので、それなりの覚悟はしていたんです。

うちは車がないので、交通手段は、電車とバス。。

面会のあと、バス停で傘をさしながら、予定を過ぎてもなかなか来ないバスを、待っていました。

このバスの路線道路は、バスと乗用車がぎりぎりすれ違う感じの幅で、あちこちに工事のあとが残るでこぼこの舗装道路です。。

雨が降っているのに、いつもにも増してスピードを出して、何台もの車がバス停前を通りすぎて行きました。

バス停からほんの数メートル先に信号機があるせいか、赤信号につかまらないためでしょうか、バス停のあたりで急にスピードをあげた車が一台。。

「バッシャ~~~ン」とでこぼこ道路にたまった雨水を、私めがけてしぶきが飛びました。

久々に車に水をかけられました。。

「ひど~~い!!まるで私をねらっていたみたい。。バカヤロ~~(まぁ、お下品ねぇ。。)!!」

それがきっかけかどうか、その後も次々と私めがけて、バシャバシャと、何台もしぶきをかける。。。

もう、だから、車って嫌い!!(乗せていただく時は、ありがたく思っておりますが。。)

交差点の横断歩道を青信号で渡るときも、左折車に気を遣って小走りに走らなくちゃなんないし、大型のレンタルビデオさんの車の出入り口でも、じゃまにならないように、小走りに歩道を歩いてるし。。どれほど車社会になってしまった日本を恨んでいるか。。

履いていたジーンズが、びちゃびちゃになって、やっとバスが到着したのでした。。

最寄駅について、2駅ほど電車に乗って帰宅するのですが、駅でもまだ雨は相当降っていて。。

ホームで電車を待っていたところ、

「やっぱり私は電車がすきだなぁ。。(天候により、少し遅れることもあるけど)時刻表どおりにきっちり到着するし、しぶきで私をびちょびちょにすることないし。。」

と考えていました。

すると。。

「3番線を電車が通過します。ご注意ください。」

とのアナウンス。。

ホームの幅のちょうど中央に立って、通過する電車を見送ろうとしたら、猛スピードで通過する電車の屋根にたまった水が、若干カーブしているホーム沿いに遠心力っていうんでしょうか、私めがけて、しぶきになって襲いかかってきたんです!!!

ホームの端にいたんじゃなく、中央にいたんですよ。。

なのに。。。電車の屋根から大量の雨水がこちらに襲いかかってくる瞬間を私はしっかり見ていました。

そして、頭からびちょびちょに。。。。。。

もう。。電車も大っ嫌い!!!!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004.11.13 23:08:22
コメント(2) | コメントを書く


PR

Profile

ゆりママかな?

ゆりママかな?

Calendar

Freepage List

Category

Favorite Blog

秋田犬の広場 堺の町グルメ探検さん
ゆけゆけ!みっちゃ… おきらく55さん
泣き虫よう君(広汎… ようくんママ♪さん
おさかなの子育て奮… お・さ・か・な0207さん
ヾ(@^▽^@)ノ … ヾ(@^▽^@)ノ わははさん

Comments

ゆりママかな?@ Re:ダグ&キャロル(06/06) かとられさんへ 訪問&コメントありが…
かとられ@ ダグ&キャロル ERでしたっけ? なつかしくてついコメン…
ヾ(@^▽^@)ノ わはは@ Re:キャロルの定期演奏会(09/25) よく頑張ったんだね! 何だかこちらも…
ヨッコ0210@ Re:初めてのコンクール(byキャロル)(07/30) コンクールの様子が分かるだけに、 胸が…

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X