301657 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ゆりママのヒミツ

ゆりママのヒミツ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.05.14
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
週遅れですが、ツインズと私とで、近くの(と言っても電車で1時間くらいかかる)

遊園地に行ってきました。

キャロルは「土曜日は図書館に行くの!!」(家から徒歩3分ぐらい)と言うので、

「お天気の都合もあるし、図書館は日曜日じゃだめ?」

「土曜に返却期限の本があるの!!!(すでにヒステリックに言う)」

「じゃ、遊園地から戻ってから図書館に行ってもいいでしょ?

お母さんも月曜からまた仕事だし、日曜は休養の日にしたいのよ。。。」

と、まだ不満げなキャロルを説得しました。

今朝は、早めに起きてお弁当を作り、出発。。。

「あと何駅乗るの~~~???」と言いながら、電車内で本を読むキャロル。。

「あんまり熱心に読んでいると、電車に酔うよ。。」と注意したのに、

「わかってる!!」と読みつづけるキャロル。。

遊園地のある駅に着き、遊園地の入場場所に近づくと、

「おかあさん、私、なんだかしんどいから、早く帰りたい。。」とキャロル。。

「えぇっ!!!そんな体調悪かったの?(出掛けにも、トイレに何度も行っていたので)」

「じゃ、動物園だけ見て、お弁当食べて早めに帰ろうか??(キャロルはもともと乗り物に乗るより、動物園に行きたがっていた。。)」

「お弁当も家で食べたい。。。」

何なのよ~~~!!!あなた、電車に酔ったんじゃないの??

それとも、本当に体調悪いの???

「じゃ、もう入場しないで、このまま帰る???」

「そういう意味じゃないけど。。。」

けど、何なのよ~~~!!!

そばでやりとりを聞いていたダグは、(またか~~~。。。)という顔をしていた。。

もともと土曜には行きたくなかったキャロルは、どうしても気持ちよく参加できないのだ。。

「じゃ、とりあえず入場するよ。。」

と言ったものの、どの乗り物に乗りたいのか、いるかショーは何時のを見るか、

といった予定が立たない。。。

ツインズのテンションが下がってしまったのだ。。

ゴールデンウィーク直後の土曜なので、空いてるかと思ったが、園内は結構混んでいた。

小さい子供さん向けの遊具や、「プリキュラ」のショーなどには、すごい人だかりだった。

ふと、ゲームセンターになっている建物に、「卓球できます」の看板が。。

5年生になって、週1回のクラブ活動にツインズは偶然にも「卓球クラブ」を選んでいた。

二人とも全く経験がないが、「卓球の愛ちゃん」を見て、興味を持ったらしい。。

20分で2組のラケットとピン球を借りて、400円。。

乗り物に乗るより、面白そうということで、さっそく二人で対戦しだした。

といっても、ラケットの持ち方も知らず、私が少し教えた。

で、めちゃめちゃな卓球が始まった。

とにかく玉拾いばっかりなのだ。。

サーブは直接相手コートに入れるし、ノーバンで打ち返すし。。

なんとかさまになってきたら、時間が来てしまった。。

で、キャロルはというと、

「おかあさん、卓球面白かった。なんか、元気がでてきたわ~~~!!」ですって。。

乗り物にも乗って、お弁当を食べて、イルカショーを見て。。。

念願の動物園に行き、こちらも疲れてきた頃、

「もう一度卓球したい!!!!!」とツインズが言うので、

再びラケットを借りました。

今度は試合形式で、7点先取というルールにしました。

すると、なかなかラリーが続くじゃないですか。。

結構楽しんだ20分。。

幼稚園の頃などは、乗れる乗り物が限られていたし、

小学校低学年の頃は、身長130cm以上という制限で乗れなかった乗り物が、

5年生になってやっと乗れるようになりましたが、

小さい頃ほど、乗り物に乗りたがらなくなっていました。

結局、卓球が一番楽しかったようです。

「おかあさん、今日はとっても楽しかったわ!!!」と言いながら、

先ほど、我が家の姫はおやすみになりました。

ダグと私はお互いに「やれやれ。。」とため息を付きました。

私はダグに「あなた、気の毒だけど兄妹だから、一生あのわがまま娘の面倒をみたってや~~~。。」と頼みました。

ダグは「そんなん、今さら言われんでもわかってるって。。。」と言いながら、

キャロルに「はよ、し~~~やぁ!!!」と促されて、すごすごと寝床に入りました。

あ~~~、チカラいるわ~~~~。。。(疲)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.05.14 22:30:06
コメント(1) | コメントを書く


PR

Profile

ゆりママかな?

ゆりママかな?

Calendar

Freepage List

Category

Favorite Blog

秋田犬の広場 堺の町グルメ探検さん
ゆけゆけ!みっちゃ… おきらく55さん
泣き虫よう君(広汎… ようくんママ♪さん
おさかなの子育て奮… お・さ・か・な0207さん
ヾ(@^▽^@)ノ … ヾ(@^▽^@)ノ わははさん

Comments

ゆりママかな?@ Re:ダグ&キャロル(06/06) かとられさんへ 訪問&コメントありが…
かとられ@ ダグ&キャロル ERでしたっけ? なつかしくてついコメン…
ヾ(@^▽^@)ノ わはは@ Re:キャロルの定期演奏会(09/25) よく頑張ったんだね! 何だかこちらも…
ヨッコ0210@ Re:初めてのコンクール(byキャロル)(07/30) コンクールの様子が分かるだけに、 胸が…

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X