030833 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

あること

あること

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ゆに55

ゆに55

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

ゆに55@ Re[1]:壁面収納と心が泣いたこと(11/01) もーちゃんさんへ あたたかいお言葉、あ…
もーちゃん@ Re:壁面収納と心が泣いたこと(11/01) おはようございます。 リウマチブログから…
ゆに55@ Re[1]:検査入院3日め(10/13) ペイザージュさんへ 温かいお言葉、ありが…
ペイザージュ@ Re:検査入院3日め(10/13) こんばんは。 体調いかがですか? いろい…
ゆに55@ Re[1]:防災備蓄 ローリングストックの取り組み(08/31) ペイザージュさんへ わぁ、お立ち寄りあり…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

2021.10.15
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
​​遊びに来てくださってありがとうございます。



髄液検査の影響か、横になっていないと頭痛と眩暈に悩まされています。
出来るだけ水分大量摂取して、横になる。
サボるのをサボっちゃダメ!といつも家族に叱られる性格だから辛い(^_^;)

頑張って真面目にサボろう。

今日はMRIと入浴予定。
昨日、出来なかった眼科受診も隙を見て折り込み予定。
認知機能チェックも近いうちに受診予定。
足と腕が上がり、しばらく姿勢保持出来ました!
嬉しいな。


横たわっていると
賑やかな音楽。

アンパンマンのマーチです。
近所の小学校か幼稚園で運動会の練習かしら。

耳に飛び込んできた歌詞に涙が溢れました。



アンパンマンのマーチ


そうだ うれしいんだ

いきるよろこび

たとえ むねのきずがいたんでも


なんのためにうまれて なにをしていきるのか

こたえられないなんて そんなのはいやだ!


いまをいきることで あついこころもえる

だから きみはいくんだほほえんで


そうだ うれしいんだ いきるよろこび

たとえ むねのきずがいたんでも


なにがきみのしあわせ なにをしてよろこぶ

わからないままおわる そんなのはいやだ!


わすれないでゆめを こぼさないでなみだ

だから きみはとぶんだどこまでも


そうだ おそれないで みんなのために

あいとゆうきだけがともだちさ


あ あ アンパンマン やさしいきみは

いけ! みんなのゆめまもるため


ときははやくすぎる ひかるほしはきえる

だから きみはいくんだほほえんで


そうだ うれしいんだ いきるよろこび

たとえ どんなてきがあいてでも
​​
なんのためにうまれて
なんのためにいきるのか

いま、何も出来ない私に迫る言葉。
やりたいことはたくさんあるのに。
家族に電話しに行くことさえ難しい。
検査も途中で中止して病室に搬送されてしまうなんて。

なんで生きていかなきゃいけないの。
疑われている病気は
良くて現状維持。
悪いと要介護。

子どもをヤングケアラーにはしたくない。

考えないようにしても、止められなくてぐるぐるしちゃいます。


でも
生きているのは現実で、
早く病名が確定して処置出来たら進行は止められるかも。

辛くても、
勇気を持って。
大好きな愛する人たちのためにいくしかない。

でも、
いままで、精一杯応援したり、一緒頑張ってきたことが
繋がって、応援してもらっています。

保護者友達が夕飯の差し入れで子どもたちの様子を見に行って連絡くれました。
学校から、送迎の提案を受けました。
子どもたちは味噌汁や炊飯、皿洗い、施錠、宿題、時間割、水筒準備を自分の仕事として責任持っています。

勇気になります。

頑張ろう。



幼いひとたちが気持ちよくすごせるヒントを一緒にさがしませんか?
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへ
リウマチさんと機嫌よく付き合う方法はこちら+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚
にほんブログ村 病気ブログ リウマチへ
にほんブログ村 病気ブログへ
すてきなお部屋( ´∀`)
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村 インテリアブログ 暮らしやすいインテリアへ
​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.10.15 11:34:39
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.