【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

ゆらゆら

ゆらゆら

プロフィール

yura55

yura55

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

yura55@ Re[1]:これといって何もない(06/15) 天野北斗さんへ お疲れ様~ 大豆生きてた…
天野北斗@ Re:これといって何もない(06/15) お疲れ様〜( ^∀^)ノシ 今日も午前中は仕事…
yura55@ Re[1]:今年の夏をどうするか(06/09) 天野北斗さんへ お疲れ様~ 30℃越えの中…
天野北斗@ Re:今年の夏をどうするか(06/09) お疲れ様〜(*^ω^*)ノシ 今日からしばらく30…
yura55@ Re[1]:虫がすごい(05/31) 天野北斗さんへ こん~ もう自分の時間が…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2024.06.14
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類



こんにちは

昨日暑かったのに今日は寒いじゃん

天気予報は23℃で7月上旬の暑さとか言ってたから

曇ってたけど娘には半袖着せて行かせたのに寒いじゃん

湿度が高いと暑くなくても長袖辛かったりするよね

そのパターンかなと思ったんだけど寒いじゃん

どうやったら毎日外せるんだよ天気予報(;´・ω・)




お金がなーーーいとも言っていられなくて次男の部屋に

窓付けエアコン付けてきたはいいけどその翌日

今度はスマホが壊れたと電話が来た

充電されないんだって

新しい、純正の充電器を買わせたけどやっぱり充電できないって

今度はスマホかよ

うちにだってエアコン欲しいし、洗濯機買い替えたいし

ドライヤーも壊れたし、私の服はないし

娘の服も足りない

しかも学資保険の年払いもある


夏のボーナス全部使っても全く足りないよな・・・って時に

今度はスマホかよ(;´Д`)

まぁね、私より先に買ったやつだし

あとから買った私はこの間買い替えたし

そろそろだろとは思ってたからいいけど、今かよっていう

けど連絡手段がスマホしかないんだよね

慌ててパソコンにlLINE入れて連絡は取れるようにしたみたいだけど

とりあえず何が面倒って、私名義になってるから

次男がドコモショップに行っても何も出来ないんだよ(;´Д`)

名義変更するにも私と本人が行かなきゃ出来ないし

長男も次男も2年近く帰って来てないからな


というわけでまたお世話になったSIMフリースマホ

何がいいのかわかんないから私とイロチで(≧◇≦)



感度がいいのか悪いのかメール打つ時なんかに

ものすごい誤タップになる

気をつけないと日本語不自由な人みたいな文章になる(≧◇≦)

あと、カメラがしょぼすぎる

けどまぁいいや



とりあえずまだ札幌にいる旦那に

悪いけど帰る前に寄って見てきてやってくれないかと頼んだら

もう帰り道だという

は?まだ午前中だけど?

と、いろんなハテナが浮かんだけど放置

次男とはLINEでやり取りしてとりあえずスマホ注文してヤレヤレ


で、晩御飯を作り始めたら旦那帰宅

でさ、私聞いてないのよ

その日まで出張とは聞いてたけどいつ帰るかは聞いてない

ぶっ飛ばしても片道5時間はかかるから

仕事が終わってから夜遅くに帰ってくると思ってたの

だから旦那のご飯の準備なんかするつもりが無かった

それがあっての、午前中なのにもう帰路って返答が謎だったんだけどさ

ご飯前に帰って来て家で食べるなら普通その旨連絡しない?

私はお前の24時間飯屋じゃねーよ

娘と2人分のお米しか研がなかったご飯は

炊飯スイッチ入れる直前だっかたら旦那の分を研ぎなおして入れて

けど炊き込みご飯だったからまた材料切って入れて

私の分と娘の分しかなかったおかずも

また冷蔵庫から材料出して切って追加して

・・・イライライライライライラ

ご飯が炊ける間に掃除機掛けて布団を敷くのに

押入れのふすまに思いっきり肘をぶつけてジーーンってなって

イラァァァァァ!!!ってなったところで

旦那が帰って来てあからさまにいらいらしてるな自分

と気づいた

むしろ家の前に旦那の車が止まろうとしている時点でイラっとしてた

いやイラつくだろう当然

今思い出しただけでイラつくわ

ここは24時間営業の飯屋じゃねーんだよ(2度目

ほんと嫌だ

あの平穏な数日はどこ行った、一気に吹っ飛んでった

いずれ私らが逆単身赴任してやるからな





はぁもうちょうちょでも見て和むか




しばらーーくロべエリアの所にいた

アゲハのお気に召す花があってよかったわ



ネギのまま終わるかと思ったアリウムにつぼみが出て来た

結局去年スリット鉢に球根を植えた時のまま未だスリット鉢









アリウム 丹頂 で検索したらなぜかいっぱい出て来たカエル(≧◇≦)

とりあえず貼っとこ







チョコレートコスモスが咲き始めて来たんだけど

チョコレートの匂いがするんだよと娘に教えたら

毎朝学校に行くときと帰って来た時にクンクンしている



ほんとチョコの匂いだもんね

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

PWの宿根草チョコレートコスモス チョカモカ 1株
価格:498円(税込、送料別) (2024/6/14時点)







やっと咲いたニゲラ

蕾がすごい、で、思ったより高さがあった

前面に植えたのに(;´∀`)




予想ではもうとっくに終わって他の花に植え替えるつもりだったけど

近所にこぼれ種?で咲いてるニゲラも今だから

いまが咲く時期なんだろうね、てことは植え替えるはずの行き場所が無くなる(;´Д`)



ペンステモンヘブンリーブルー




程よい高さでいい感じ



でっかい蕾は白のスカビオサ




青も植えたんだけど成長しきらず枯れた



[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

松虫草(スカビオサ)‘パーフェクタ’
価格:440円(税込、送料別) (2024/6/14時点)






アストランティアにつぼみが出て来たー




[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

アストランティア ‘スノー スター’
価格:880円(税込、送料別) (2024/6/14時点)





日曜にガイラルディアガリアが届くから

大きいプランターは整理して植え替える予定

1度育ててみないと高さとか咲く時期が分からないから

今年は宿根草用の大きいプランターは試行錯誤になりそう

来年はもっとうまくやるぞ











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.06.14 10:15:13
コメント(0) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.