000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

おしゃべりユリピー

2004年11月12日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


ジャニーズのチャリティーの野球大会
私も行ってきちゃった。
光ちゃんの出場はないだろうな~って思っていたんだけど
Newsファンの娘が申し込んでいて
でも一緒に行ってくれる友達が見つからない~って
泣きが入ってたのでお供してきた。

最初は当然光ちゃんの名前なく純粋に野球を見つつ
長ちゃんやヒガシのいるチームを応援していた。
私の場合ジュニアの子達についてはほとんどわからない状態だけど
キャッチャーの横尾くんがけっこう可愛い?なんて思っていたら
「選手の交代・・・横尾に代わりまして・・・」っていうので
あ~代わっちゃうのか~?って思ったら次の瞬間に
「ピンチヒッター堂本光一」のアナウンスで・・・
驚きと共に「キャ~」って叫んで立ち上がってました。
となりにいた娘も「よかったね!」と一言。
も~も~興奮した☆
私の席はレフトスタンドで遠かったんだけど
スクリーンに映し出された光ちゃんの可愛いお顔!
ほんとうに素敵☆☆
・・・なんかね、これはファンの欲目じゃなく、他の誰よりも
本当に光ちゃんにはオーラが輝いてる感じだった☆
(↑そんなの当たり前?)
ドーム全体が光ちゃんの登場に沸き上がってたよ。

光ちゃんは6回の裏に代打で出場して
ヒット・・・というよりはエラーのような守備のおかげで2塁まで走って
後続の人のおかげでホームまで帰ってこれたのね。
で、7回(最終回)のマウンドに立って・・・
ストライクはなかなか入らないし、ヒットも打たれちゃって
でも肩を作るとか、そんな時間もなかったんだろうし
見ていて心配で心配で・・・
結局3点取られてしまったのね。
で、最終回の攻撃に入る前に、タッキーによるインタビューを受けてて
「8時半まで仕事があったのを前倒しで、なんとか間に合いました」って言ってた。
「3点も取られちゃいました」
「がんばりま~す」って言い方も可愛いくて~♪
その回にももう1度光ちゃんに打順が回ってきて
ボールが先行して0-3になったら、次のボールはわざとスイングして
やる気マンマン☆
その打席もヒット?相手のエラー?って感じだったかな。
で、すかさず盗塁も決めたし☆後続のおかげでまたまたホームまで生還できたし
光ちゃんはとにかくがんばってたよ~
笑顔がキラキラしてました。

今回は娘に付き合ってあげたつもりが、
自分が楽しんじゃった感じ~♪
もちろん娘も初生マッスーに喜んでいましたが・・・
これは、テレビ放映はあるのかな?
年末の特番とかでやるのかな?って思ったんだけど・・・
募金も、家にあった小銭をかき集めて(^_^;)
かなりの額を持って行ったんだけど(メチャ重かった)
(24時間テレビの雰囲気を想像して)
回りの人たちは、普通にお財布から小銭を出して募金箱に入れてて
アレ???って感じだった~
ジュニアの子が募金箱を持って会場をまわったりしてました。

思いがけず光ちゃんの勇姿を見ることが出来て
とってもHAPPYな1日でした♪







楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2004年11月18日 01時34分49秒

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天プロフィール

設定されていません

カレンダー

お気に入りブログ

■え?990円?「ベル… ちあままさん

お母さんの秘密? 0kaasannさん
とし0701’sRO… とし0701さん
さっちゃんのおもち… さっちゃんabcさん
【naoの花より団子】 nao3925さん
すきなものはすきな… なおひとさん
介護?! あけ☆さん
タシケオぐーたら生活 タシケオさん
出会いを大切に・・・ りょう333さん
お気楽カフェ はな・ちゃんさん

コメント新着

ましほ@ Re:過保護卒業(12/29) 息子さんの声を聞かれるまではドキドキ~…
かず@ ありがとう まだまだ心配ですよね うちの中2もまだま…
ユリピー22@ お返事です♪ ♪ usrさん お久しぶりです。カキコあり…
ユリピー22@ お返事です♪ ♪ shirokuma3さん え~そんなことが! …
shirokuma3@ Re:ね、がんばるよ。(12/26) どんな業種にしろ接客は難しいですよね …

フリーページ

Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.