130834 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

YURI☆YOU

YURI☆YOU

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ゅり&よぅ

ゅり&よぅ

Calendar

Favorite Blog

偽リ幸福論。 椿屋本舗さん
Happy gogo!! 薫♪さん
Free & Unrestrai… ぷくノ助さん
tisatohome4 由紀0712さん
Twinkle☆PO… ぽりん*さん

Freepage List

Comments

ゅり&よぅ@ Re[1]:一年ぶり!(09/13) 薫♪さん >ほんま奇跡のうちもログインで…
薫♪@ Re:一年ぶり!(09/13) ほんま奇跡のうちもログインできたってゆ…
ゅり&よぅ@ Re[1]:久しぶりに(12/14) 薫♪さん >見とる! ----- まじか笑 …
薫♪@ Re:久しぶりに 見とる!
ゅり&よぅ@ Re[1]:ついに(04/25) 薫♪さん >ゆりおばはんなってもてんなぁ…
2009.02.19
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
録画してあったと思っていたやつがされていなかったときの
悲しさ悔しさと言ったら・・

あ、昨日薬と目薬を買ってもらいました!
これで今年の花粉症は乗り切れるはず!

気づけばもう19日ですね~
明日は卒業式です。
部活の先輩とのお別れは悲しいもんですね・・(´ー`)

***

月曜日の放課後は次の日の家庭科の調理実習の準備へ。
(班の中で2人出ないといけない)
部活のお別れ会を抜け出させてもらいました。

今回の調理実習は・・
鶏のもも肉のロースト、マッシュルーム入りのスープ、
かぼちゃとブロッコリーのサラダ、フランスパンとクロワッサン(パン類は買った物だけど)、
苺にチョコレートをかけた物 でした。

まぁ豪華って言えば豪華です。
だってフライドチキンより一回りか二回り大きい鶏の足が1人1つずつつくから。
チキン好きな自分にとってウェルカムなメニュー!・・・

しかしそのチキンに辿り着くまでが長かった・・!
 
まずは鶏の足をお湯で塗らしたタオルで拭き、
フォークで穴をいくつもあけ(味をしみこませるため)、
塩を刷り込む作業まではよかったけど・・

チキンに旨味をつけるために
皮付きのまま細かく切ったニンジン、玉ねぎ、ハーブなどをチキンの上と下に置くんですが
間違って皮を向いてから細かく切っちゃった人がいて、
それを見た先生はお怒りになり、

「なんで捨てるんですか!!!」と大きな声で言いながら

生ゴミ用のゴミ箱(色んなゴミが入ってた)をシンクにぶちまけ、にんじんの皮を取り出し、
水で洗って切って、
チキンの上にお載せになりました(・∀・)

まぁオーブンで焼く時焦げちゃうし、旨味を出すためだけの物なので食べないんですが
それでもゴミの中から取り出すというその先生の行動力(?)には驚かされました・・

その後なんだかんだ準備して(同じ班の子に任せっきりだったけど)
2時間半が経過しようとしていたころ
部活の顧問の先生がこっそりジュースを持って来てくれました!
部活のお別れ会で時間がなくてジュースが飲めなかったので非常に嬉しかったです。
先生万歳ですな。
それを支えにまた準備頑張って、結局始めてから3時間後に帰ることができました。

疲れすぎて夜9時に寝たけど、頑張った甲斐あって
次の日(火曜日)同じ班の子がチキン美味しいよと言ってくれたのでよかったです。

火曜日も朝8時に集まって準備して
3、4時間目も作ってやっと完成!

うちが料理関係で手伝うと皆に迷惑がかかるので(ほんと料理できないから)
洗い物とかやってました。
苺にチョコレートつけたけど酷い有様だった・・・
穴穴ぼこぼこ。

でも作ったやつ全部並べてみると、おお!という感じでした。
ちゃんと様になっていました。
もちろん全部美味しかったです!

チキンなあなたも私もキチンとチキンらしくチキンチキン・・

・・・・

意味不明でごめんなさい
疲れているということです。(昨日も一昨日も9時間以上寝てるけどね


ということでぐっばい

あ、昔100均にひまわりの種にチョコレートかけたやつ売ってたよ!



<チキン大好きさん>






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.02.19 21:33:45
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.