130823 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

YURI☆YOU

YURI☆YOU

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ゅり&よぅ

ゅり&よぅ

Calendar

Favorite Blog

偽リ幸福論。 椿屋本舗さん
Happy gogo!! 薫♪さん
Free & Unrestrai… ぷくノ助さん
tisatohome4 由紀0712さん
Twinkle☆PO… ぽりん*さん

Freepage List

Comments

ゅり&よぅ@ Re[1]:一年ぶり!(09/13) 薫♪さん >ほんま奇跡のうちもログインで…
薫♪@ Re:一年ぶり!(09/13) ほんま奇跡のうちもログインできたってゆ…
ゅり&よぅ@ Re[1]:久しぶりに(12/14) 薫♪さん >見とる! ----- まじか笑 …
薫♪@ Re:久しぶりに 見とる!
ゅり&よぅ@ Re[1]:ついに(04/25) 薫♪さん >ゆりおばはんなってもてんなぁ…
2009.03.16
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
3月半分すぎたねー
早いね。

日曜日に1年間留学に行ってた人たちが無事に帰ってきたらしく、
今日メールが来ました。
友達に会うのが楽しみです。
私が1ヶ月で4キロ、友達は1年行ってて15キロ増えたのでね・・
最近やっと体重落ちてきたけどリバウンドが怖い(゜д゜)

さてさて今日は
杉原千畝(すぎはらちうね)の息子の奥さんと杉原千畝の一人劇をやる人が我がオンボロ校に
いらっしゃいまして
最初に劇、次に奥さんの公演を聞きました。

杉原千畝という人物は知ってるかな・・?
すごく簡単に言えばビザを発行したすごい人ですが、説明するのめんどくさいので
自分で調べておいてください。

そんでもって一人劇は
杉原千畝がビザを発行した経緯とその後の話で、
非常に独特の雰囲気というか世界というか何かがあり
一つ一つの細かい動作や道具の使い方など集中して見てないといけないような感じでした。
なかなかよかったです。

その後の奥さんの話は
戦争(暴動だったかな?)の悲惨さとか
杉原千畝の奥さんについて詳しく語ってもらいました。
日本語と英語以外にもう1ヶ国語喋れるようにしたほうがいいですよ、とのことです。
こんにちはハローニーハオアニョハセヨボンジュールが喋れる自分はきっと世界で通用するでしょう\(´ー`)ノ

そうして2時間の公演が過ぎ
お弁当食べて掃除していざ部活!

まぁそれなりに完成形は見えてきているのですが
肝心の背景が貼れてないので困ってる感じです。
6月までには間に合うと思うけどね・・

ということで
ばいばい~



<ュリ>










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.03.16 20:19:38
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.