130804 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

YURI☆YOU

YURI☆YOU

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ゅり&よぅ

ゅり&よぅ

Calendar

Favorite Blog

偽リ幸福論。 椿屋本舗さん
Happy gogo!! 薫♪さん
Free & Unrestrai… ぷくノ助さん
tisatohome4 由紀0712さん
Twinkle☆PO… ぽりん*さん

Freepage List

Comments

ゅり&よぅ@ Re[1]:一年ぶり!(09/13) 薫♪さん >ほんま奇跡のうちもログインで…
薫♪@ Re:一年ぶり!(09/13) ほんま奇跡のうちもログインできたってゆ…
ゅり&よぅ@ Re[1]:久しぶりに(12/14) 薫♪さん >見とる! ----- まじか笑 …
薫♪@ Re:久しぶりに 見とる!
ゅり&よぅ@ Re[1]:ついに(04/25) 薫♪さん >ゆりおばはんなってもてんなぁ…
2010.10.07
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

下見の分も合わせてここ2日
エクスプレス代だけで4000円ブッ飛んだ!

しかも面接であの仕打ち・・・・・
愛から憎しみへ変わる瞬間(笑)


筑波広すぎだよマジで!
自然公園すぎて蚊やらクモやらGやら
たくさん発見できました。


本番の面接はもう最悪!!!
帰りのバスん中でバスジャックに巻き込まれて自分死なないかとひたすら祈るほど爆



面接官3人で、左がいじわるな面接官で右が進行役で

真ん中の人は偶然にもオープンキャンパスの時に教育について
一緒に語りまくったことのある人だったんですね

面接会場入って、その人と眼が合って
交わした言葉が「お久しぶりです」笑


その人だけが唯一最後までニコニコして聞いてくれました。神だよほんと。

あのいじわるな面接官とかもう・・・・!
人の話聞きやしねえ


圧迫は覚悟してたつもりが
ほんといざとなると全然反論できませんでした

反論しようとしても最初の二言で「いやそうじゃなくて」で挫かれる。
最終的には「はぁ・・・・もういいよ、次」



終わったなこれ・・・・・・

右の人も結構いじわるで、比較教育学勉強したいって言ったら
どんどん突っ込まれました。

「雑談っぽくなるけど」って前置き置かれて
そのあとは面接っていうより説教。


比較教育って中国のことばっか知ってるだけじゃダメなんだよ。
日本の教育基本法とかわかる?調べてきた?調べてきてないでしょ。
そもそも比較教育学って国を固定するもんじゃないんだよ。
研究の中で自分に見合った国を見つけていくもんなの。
中国に行ったからって必ずしも日中ってわけじゃない。
君が中国で体験してきたことは確かに私たちには越えられない壁だけど
けど、ただこうやって体験書いてるだけじゃ、
小学生が「今日先生に怒られました」って言ってることと一緒だからね?





・・・・・・・・・・・

もうほんとひたすら、いっそのこと1次で落としてくれたら良かったのにとさえ思いました←
ていうか、なんで1次受からせたの?^^ って感じだった・・・・・



唯一神からの質問はちゃんと言えました。
尖閣諸島のこと絶対出るって思ってばっちり準備してたらマジで聞かれたww

天津日本人学校のこともあって尖閣のニュースだけは最新のまでチェックしてたからね。


上手く言えたことってそれくらいだよ!
教育基本法とか全く答えられなかったしね!

逆に中国の教育制度聞かれると思ってそっちばっか調べてたし!


あーーーー
もうダメです落ちたあれ絶対落ちたわ

筑波ほんとにいいところでした
下見行った時綺麗でキャンパスずっとまわってた


行きたかったな筑波・・・・・・
でもうちみたいなバカじゃ結局おこがましかったんだね・・・・


最後に神に会えて嬉しかったです。


もう明日の学習院にかけるしかない・・・・・!


<ョウ>






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.10.07 23:48:57
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.