130806 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

YURI☆YOU

YURI☆YOU

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ゅり&よぅ

ゅり&よぅ

Calendar

Favorite Blog

偽リ幸福論。 椿屋本舗さん
Happy gogo!! 薫♪さん
Free & Unrestrai… ぷくノ助さん
tisatohome4 由紀0712さん
Twinkle☆PO… ぽりん*さん

Freepage List

Comments

ゅり&よぅ@ Re[1]:一年ぶり!(09/13) 薫♪さん >ほんま奇跡のうちもログインで…
薫♪@ Re:一年ぶり!(09/13) ほんま奇跡のうちもログインできたってゆ…
ゅり&よぅ@ Re[1]:久しぶりに(12/14) 薫♪さん >見とる! ----- まじか笑 …
薫♪@ Re:久しぶりに 見とる!
ゅり&よぅ@ Re[1]:ついに(04/25) 薫♪さん >ゆりおばはんなってもてんなぁ…
2011.06.05
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今朝起きたら
ふと鯉のぼりの時期ってもう終わったっけ?と思ってしまった

月日が流れるのは早いね

日記でよく書いてた教会のことですが、
今日集会が終わった後、よくお世話になってる人にどうだった?と聞かれ、
今がチャンス!と思って今日で教会に行くの最後にしますと言いました

残念とかバプテスマ(洗礼)したほうがいいとか言われましたが
頭でキリスト教の教えを理解できても、どうしても馴染むことができなかったので断りました。

前回はばーちゃんとちょっと言い争ってナーバスになってたので泣いちゃったけど
今回は何だか機嫌が悪かったので、言葉を濁すことも泣くこともなかったです
ハンカチ持ってくの忘れてたからよかった

という訳で1年3か月の聖書生活は終わりましたとさ。

ここから長いので忙しい人は飛ばしてください↓

***

こないだ宗教学で扱ったプリントの中に面白い文章が載ってました。要約すると

我々は「絶対的なものは何処にもない」ということだけが絶対的な事実であることをはっきり認め、決断的に虚無に直面する。
この裏には、虚無から脱却しようという要求が結びついている。これが宗教的要求である。

中2病者にはたまらなさそうな文章がつらつらと書かれていました。

先生の説明によると、生きている意味とか考えた時に、何もないこと=虚無に気づく。
だけどそれじゃ夢も希望も無くて虚しいだけだから、元気になるように生きる意味を考えようぜってことらしい

高校の時につまずいてからずっと宗教は嫌悪してましたが、ポジティブシンキングのためなんだと思えばいいんだって気付いた時、嫌悪感がだいぶ消えました。
これでまた素直に、神社や寺に行った時お金が欲しいですってお祈りできそうです。

この文章を読んだのが先週の授業で、そのことも後押しして今日お別れを言うことができました。

***

そのあとデパートに行ったらうまいもの市が開催されていたので、テンションで買ってしまいました!

弁当

1890円のお弁当でございます
蟹、ウニ、いくら、ホタテ、イカ、イカの下にサーモン!!

春休み、1週間の食費が1600円ぐらいの時もあったのに
それを上回るお値段!

そして1500円ぐらいで買った芋焼酎。金箔入り!
金箔が入ってたから買ったようなものです

芋焼酎は氷入れて何とか飲める感じ
やっぱお子様には果実酒が1番ですな

後ろに転がってるのは空き瓶と輪ゴム
汚いキッチンですみません

まぁ誰かさんの所みたいに赤い変なうようよした奴はついてないけど



という訳で近況報告終わり



<ュリ>






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.06.05 22:21:42
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.