176706 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

のんびりゆりりの日記帳!(≧▽≦)☆

のんびりゆりりの日記帳!(≧▽≦)☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Favorite Blog

【あつかこ日記】 あつかこさん
MAKOTO2001 tubasa2001さん
まめのぼやき日記(*… まめ8996さん
memo sage _| ̄|○さん
スロットと株で生活… (゜▽゜*)ニパッ♪さん

Comments

 ゆりり0808@ Re[1]:母の日(05/09) *こころ*~♪さん >家族みんなが幸せで良…
 色っぽく悶え狂う@ 色っぽく悶え狂う 色っぽく悶え狂う色っぽく悶え狂う色っぽ…
 *こころ*~♪@ Re:母の日(05/09) 家族みんなが幸せで良かった・・・・(*^_…
 ゆりり0808@ Re[1]:久しぶりー☆(04/02) *こころ*~♪さん >今年は子供達みんな新…
 *こころ*~♪@ Re:久しぶりー☆(04/02) 今年は子供達みんな新しい門出の時なんで…
 ゆりり0808@ Re:こな(02/22) ぽぽるさん >私もほこり、粉塵、花粉ダ…
 ゆりり0808@ Re[1]:☆花粉到来><☆(02/22) *こころ*~♪さん >鼻に入れても痛くない…

Headline News

Profile

ゆりり0128

ゆりり0128

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Rakuten Card

May 4, 2010
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


こんにちわ☆

私の事情により、なかなか更新できませんでした^^;
今日からボチボチブログ頑張りたいと思いますー黄ハート

1ヶ月くらい前からちょっとしたキッカケで、
「おいしい料理のレシピをいっぱい覚えたい!!」
「得意料理を作りたい!!」って思い、
勉強もかねて、色々作っていきたいと思ってますウィンク

フリーページの料理はまだ工事中です♪

今GWですねー☆
皆どこへいっているのかな??

旦那さん、ちょうど1年位前仕事が本当に忙しくなっちゃって
朝は、始発夜は深夜、睡眠時間3時間とかざらにあったのね。

それに比べ私はちょっと調子悪くて下向き矢印
なかなか朝起きれず、旦那のお弁当とか作れなかったり、
色々悪いことをさせてしまった・・。

それが、3月末頃急に私の調子がハイテンションに回復!
それと同じく旦那の仕事が4月過ぎから楽になり、
帰りも早くなりましたぽっ

今まで迷惑かけたぶん、出来ることを頑張ろうと思い、
朝4時半に起きて、弁当を旦那と娘のを作り、
5時半に見送れるようになりました><

その後、ちょっとしたキッカケで、料理に関心を持ち、
暇があるとネットや雑誌を見てます(`・ω・´)b

これから更新できる日は載せていこうと思います!

ちなみに我が家は今年は特に予定ナシ。
家計も厳しいので_| ̄|○ 

昨日は旦那さんの実家のほうで、鯉のぼりの祭りがあって、
行ってきましたピンクハート
あとは、レンタル行ったり、買い物行ったり、
旦那さんはパチスロいったりと><
まぁ、仲良くのんびり過ごしてます☆

☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★

夜ご飯のメインは豆腐が余ってるので、豆腐ハンバーグの予定ですが、
まだ未定^^;
今日昼間、ホットケーキミックスとりんごがいっぱいあったから、
りんごのケーキ作りました☆
凄い美味しい!!!!というとそこまでではありませんが、
作ってすぐと、数時間たって食べたのでは、
味が違った気がしました。時間おいたほうが、しっとりとして甘みがあったかな。
いつも娘は作って作ってというけれど、
物凄い好き嫌いが多くて偏食で、小食で、主食を食べない困った娘は、
3口4口程度でおなかいっぱいといって、次のものが食べたいと
言い出す始末(`・ω・´)
そんな娘の為に、お弁当も食事も凄い工夫するようになったんだけどね><

昨日は、寒天とゼラチンで作ったものに、
きなことゴマと黒蜜をかけて食べたものは
和風って感じで美味しかったです!

昨日は鯉のぼりのまつりで屋台であった、やきそばと広島焼きを
貰ってきて、家の残っていたご飯でチャーハン作りました!

あとブログの方は、ボチボチ改良していかないと。

これからも宜しくお願いします^^♪


鶏ごぼう

5月に入ってめちゃ好きな鶏ごぼうを作りました☆
旦那が鮭とぶりの照り焼き以外は食べれないんです(´・ω・`)
魚が大好きな私は無理やり鯖の竜田揚げなんて作ってみたい・・けど、
作り方がわからないので、少し保留(笑)
鶏ごぼう・・自分で言うのは変ですが、凄いうまいです(`・ω・´)b
私の場合、鶏はさっぱりしてて安い、胸を使います。
あとは油揚げとにんじんは必ず入れますね!
豚汁も大好き><。これはとくにコツはありませんw
しかし、炊き込みごはんうますぎて食べ過ぎちゃう・・失敗
みかんゼリー

娘のリクエストで作りました♪
缶詰を使ったみかんゼリーです。
ふるふるっぽくなっちゃったけど、
私自身は、しっかり固いほうが好みなんです><

りんごケーキ

これも、昼過ぎに作ったりんごケーキ♪
娘はあまり食べなかった。味もなんとなく普通でした^^;
時間がたって食べたら、少ししっとりして甘みがあって、美味しかった。
もっとりんごを入れたらよかったかな。あまりりんごの食感がなかった。
娘は生じゃないりんごが嫌いなようで、避けてました(--;)

ごまきなこと黒蜜のゼリーきなこ

これは、モバレピ見ました!
和という感じで、凄く食べたくなり、早速黒蜜買って来ました^^;;
味はまぁまぁといった感じかな?
娘は半分くらいで残したかな。

下の画像は、たまたまスーパーで見つけたもの。
安かったので買いました☆
きなことかごまは体にめちゃいいと聞いたので、早速に買いました。
結構入ってて、色んなのに活用してます。

でも、こんなに食べてたらダイエットになりませんよね?--;
もう少し考えなきゃ・・。

また明日何か作ろうかなぺろりハート







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 4, 2010 07:22:12 PM
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X