935900 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

CRYSTAL DEW

CRYSTAL DEW

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Favorite Blog

祈る naocho1014さん

下半身麻痺ねこ、宝… 宝ープ母さん
ニャンコ好きママ テントワさん
とりあえず・・・日… ゆき☆だるまさん
3匹物語 mie1969さん
この指とまれ~ブロ… だれ〜〜だ(^ v^)。さん
7パパの【親馬鹿ち… 7パパ。さん
画像修正・画像加工… 画像修正の職人さん
しあわせ・さがし隊 miu_918さん
自然のたまて箱 donjoyoさん
2014.03.07
XML
カテゴリ:新・子育て日記

 

 

えへへへ
 posted by (C)yuriso

  「あれ。マーちゃん、髪の毛切ったの?」

  保育園の先生に聞かれたそうで。

  じつは切ったのではなく「切られた」のが正解です。

  どういういきさつでそうなったのかわかりませんが、テンちゃんとマーちゃんが二人きりのときに

  「事件」は起こりました。

  マーちゃんの髪型に違和感を覚えた長女がテンちゃんに聞きました。

  はじめは「知らない」と言っていましたが(子供なりにまずいと思ったのでしょう)

  丁寧に丁寧に問いただした結果、「にわか美容師テンちゃん」の存在が明らかになりました。

  念のためゴミ箱をみると7、8センチ長さの髪が捨ててあり事実が決定付けられました。

  もし刃先で傷でもつけていたら、そう思うとこわいです。

  なんでそんなことしたのかなー。

  考えてみたら

  ときどき前髪をカットしていたので、それを思い出してやってしまったのかもしれません。

  二人だけにしておいた大人の責任もありますが、テンちゃんにはしっかり教えたようです。


  そんなことのあった翌日に保育園で言われたものですから

  そばで聞いていたテンちゃんは固まり遠くを見ていたそうです。

  その様子に気づいた先生、さすがです。すべてを察したのでしょう。

  「そっか~。テンちゃん、美容師さんになったんやねぇ~~~雫

  きれいに切れとるやん雫

  せっかくのフォロー、気遣いにもかかわらずテンちゃんは無表情。

  触れてほしくなかった、なかったことにしたかった、なんでしょうなぁ。

  けどさ、先生たちはそのこと知らないんだし、仕方ないよね。

  こどもって思ってもみないことをしでかします。

  テーブルの裏側に落書きしたり、暖簾を切ったり、いろんなことやってくれます。

 

  叱られて褒められて成長していくのですが、そのどちらも大人たちはちゃんと見ていて

  あげなくてはいけないと思った出来事でした。


 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.03.07 22:21:42
コメント(2) | コメントを書く
[新・子育て日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.