935963 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

CRYSTAL DEW

CRYSTAL DEW

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Favorite Blog

祈る naocho1014さん

下半身麻痺ねこ、宝… 宝ープ母さん
ニャンコ好きママ テントワさん
とりあえず・・・日… ゆき☆だるまさん
3匹物語 mie1969さん
この指とまれ~ブロ… だれ〜〜だ(^ v^)。さん
7パパの【親馬鹿ち… 7パパ。さん
画像修正・画像加工… 画像修正の職人さん
しあわせ・さがし隊 miu_918さん
自然のたまて箱 donjoyoさん
2014.11.06
XML
カテゴリ:

 

今年もありがとう。
 posted by (C)yuriso

 

  このセダムミセバヤは2代目。

  移植したての頃はナメクジに葉っぱを食べられどうなることかとおもったが

  翌年からぷっくりとした葉肉が多く残り、こんな可憐な花をつけてくれた。

  初代は亡き母が知人からもらってきたもので、大きな鉢いっぱい四方八方伸びてくれ

  多肉植物としても、花をつけたあとでも私たちの目を楽しませてくれていた。

  なのに今の家を建てる際、引越しのどさくさに紛れて捨てられてしまったのだ。

  「そういえば・・・セダムミセバヤは?」

  「あれか?捨ててまったわ」

  はぁ~!?

  なんで捨てるの。なんで聞かんの。

  鉢もろとも畑に捨てられているのを見たときにホント腹が立ったわ。

  ホント、意味わからん。 捨てる心理がわからんわ。

  畑から戻し蘇生を試みたけど・・・ダメだった記憶がある。


根が出ますように
posted by (C)yuriso


  がっくりきていた私に救世主が現れたのです。

  ブログがご縁で仲良くさせていただいている方が株分けしてくださったのです!

  もう嬉しくて嬉しくて・・・


咲きたて♪
咲きたて♪ posted by (C)yuriso

 

  3年前の11月8日に撮影したもの。KISSで撮影。

  「撮ること」の意気込みが感じられる一枚です(笑)

  この花を見るたびに母との語らいを思い出します。

  5年前の11月14日。母はグループホームにて息を引き取りました。

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.11.06 20:45:36
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.